見出し画像

【48日目・夕】・・・手放すことを恐れずに済みますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.10

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222648566945335/


「手放すことを恐れずに済みますように」という祈りが湧いてきました。


ご縁があるものは必ず返ってくるし、必要なものも必ず与えられる。

目の前の何かを手放したとして、目の前の、、、例えばボールペンを必要な人にあげちゃったとして、「あげるよ!持ってきな~!」みたいにしたとして、必要なら絶対に与えられる。誰かが、他の人がくれるとか、拾うとかね、机の引き出しの底から出てくるとか、絶対に与えられるので、まあ返してもらえるかもしれないしね、あげたはずなのに、、、。

人間もね、我が子とかも、東京とかに進学させたとして、必ず返ってくる、もしくは、ご縁が途切れない、もしくは、、、なんでしょうね(笑)、、、途切れちゃったとしたら(そのご縁は)必要ない、、、我が子とかね必要ないってことたぶん無いですけれども、恋人でも何ででも手放したら必ず戻ってくる、大きくなって、より豊かになって。

我が子だったら一回り大きくなって帰ってくるとかになりやすいですしね。お金とか、徳を積むとね、宇宙貯金とかって必ず何かで還ってくる。
手放すと返ってくるので、手放すことを恐れない、、、失うことを恐れずに済みますように。

失う前って、こう(体を締め付けるように)キューッとするとね、返って逃げ出したり戻ってこないですよね、何でも。犬とか飼ったことがある人はわかると思うんですけど、逃がすまいみたいにしてキューッとしていると逃げ出して、「いいよー行っておいでー」みたいな態度だと戻ってくるっていうようなね、そういう風になっています。

失うことを恐れずにいられますように。

手放すことを恐れずにいられますように。

自分が常に見守られていて、愛されていて、何もかも与えられている宇宙から愛される存在だと、地球から愛されている存在だと信頼して、委ねて、開いていけますように。

緩んで、開いて、喜びに満ちて、その状態で諦めきれないものをずっと追い求める、諦めることができないもの、願わずにいられないものをずーっと願い続けるということができますように。


諦めること、諦めないことの二つを見分けられますように。手放すべきものと、手放してはいけないものを見分けられますように。

手放してはいけないものは、魂の奥底の願い、熾火、、、ずっと底でくすぶる熾火みたいなもの、、、それは絶対に手放しちゃダメ、諦めちゃダメ、自分がどう生きたいかの根本みたいな、自分の核みたいな、自分が自分であることみたいなのは絶対に諦めちゃダメで。だけど、そのツールになると思われる目の前のものは、諦めて手放していく。

自分が「愛し愛されながら生きていきたい」という願いを思っているとしたらそれは諦めちゃダメで、目の前のAくんみたいな人は諦めて手放す。「この人でなくとも良い」「わたしが愛し愛されて生きていくためにはこの人ではないのかもしれない、そうじゃないとしたら別いいや」って手放すと、結局Aくんと愛し愛される良い関係になったりとか、違う人がやって来てそっちと良い関係になったりとかする。

しがみつく、執着するみたいなことをしていると、やっぱりね変わってきちゃいますよね。

何もかも自分を信頼して、世界を信頼して、人を信頼して、開いて委ねていけますように。


それが難しいんですけどね。


わたしが最近ブログで連載記事の続き、大分前に書き始めていた連載記事の続きを書いているんですけど、それがまさにわたしが執着としがみつきに七転八倒して大変だったという内容なんですね。

心の勉強とか、自分磨きとか、スピリチュアルな勉強とかそういうのをずっとやってきて、頭でだけ勉強したんじゃなくて自分を見つめて「こういうことかな?こういうことかな??」ってずっと研鑽を積んできたと思うんですけど、、、わたしの唯一最大の趣味はそれなのでね。それでもこんなに難しかったですっていうのを書くと、何か誰かのヒントになるかなと思って生き恥を晒しているので、興味のある方は読んでみてください。わたしの(Facebook)タイムラインでブログ更新しましたというところで書いてあると思うので。


難しいんですけれども、だから祈ります。


できますように。


あまり難しくなく、あまり傷つかず、あまり七転八倒せず、あまり自分も周りも傷つけず、あまり大切なものとの間に遺恨を残さず傷を残さず溝を深めずに、手放すとか、委ねるとか、開くとか、執着を減らすとかができますように。


わたしもできますように。みなさんもできますように。


世界中の人ができますように。


やっぱりこれは真理だと思うのでね、しがみつけばしがみつくほど傷付いちゃう、傷つけちゃう、溝が深まっちゃう、大事な人、大事なもの、自分がしがみつきたいほど大事なものとの間に溝ができてしまうので。

壁とか防衛反応、、、あれですよね「北風と太陽」っていうやつですよね。しがみつけばしがみつくほど、もっともっともっとって着てしまう。緩めば緩むほど「ああ、いいよ」って感じで傷つけ合わずに、離れて行かれずに、溝が深まらずに健全でいられる、そのことを信じて。

「手放したら二度と入ってこないんじゃないか」っていう恐怖が自分の中にあるのは仕方がないとして、せめて頭では、せめて理性では、それが理解できますように。そのことが理解できますように。恐怖が少し減りますように。

恐怖が少し減りますように、、、。


たった今、コロナウイルス騒動とかね、それに伴う、、、

(「しがみつきたいくらい大切だったんですものね。しがみついちゃう自分も愛しいですね。」というリスナーさんのコメントを受けて)本当にねー、本当に、本当に、、、。愛なんですよね、愛なんですよ、愛だし、本当愛しいんですよね。子どもがお母さんにしがみつくみたいなね、そういう凄い自然で無邪気なものなんですよね。それすらヨシヨシしてあげたいですよね、自分を責めないでいたい。何でもそうですよね。

ま、何か、厳しくするんじゃなくて、甘やかしたりとかだらしなくなっちゃうのでもなく、緩んで開いて認めてあげて、その上で冷静で目的に叶った行動をすると一番うまくいくと思います、いろいろとスムーズに流れていく。

その知識が有るのと無いのとで大分違うと思うんですよね。甘やかしたら大変なことになってしまうとか、手放したら二度と入ってこないとか、失ったらもう何もかも終わりだとか、「そうでしょ?」って知識とか理解がそっちに行っちゃっていると、ただでさえ恐れているのに理性的な判断までがそっちに行っていると手放せない、そうするとどんどん傷が深くなってどんどんこじれるので、知識だけでも、手放して良い、失って良い、絶対に大丈夫っていうことが入りますように。みなさんがご存知ですように。わたしが伝えていけますように。

わたしの今の生き恥を晒しているブログ記事の更新が、「ああ、そうなんだな」っていうケースワークとして届きますように。自分の七転八倒が誰かの役に立ちますように。同じような道を歩いている仲間の役に立ちますように。

今、コロナウイルス騒動とか、それに伴う景気の悪化とか、収入の減少とか、そういうものがやっぱり「失う恐怖」と直結していると思うんですよね。健康を失うんじゃないかという恐れ、愛する人が病気になっちゃうんじゃないかという恐れ、自分が病気になっちゃったり、命を始めいろんなものを失うんじゃないかっていう恐れ、収入を失う恐れ、収入が減るといろんなものを失う恐れ、自己破産しなきゃいけなくなるんじゃないかとかね、家とか抵当に取られるんじゃないかとか、店とか会社とか潰れちゃうんじゃないかとか、職を失うんじゃないかとか、、、。

努力がね、失わないように努力っていうのと、しがみつきと執着の違いに気が付いて、、、そう、負の感情でいっぱいになりながらやると執着で、穏やかに淡々と「うん、やるべきだと思うことはやりましょう」これぐらいのテンションでやれることは努力です。こう本当、感情ですよね、どんな感情を発信しちゃっているか。出した感情が戻ってくるので、焦りと不安を出していると、焦りと不安が戻ってきちゃうので、、、どうしても返ってくるんですよ、手放すと入ってくるのと同じなんですよ、出したものが返ってくるので返ってきて嬉しいものをどんどん、だから大事なもの、大切なもの、好きなものをどんどんどんどん出して、要らないものの方はあまり出さない、あまり注目しないっていうことですよね、断捨離しないっていう自分の中に持っておくという意味じゃなくて、断捨離はするんですけども注目し過ぎない、、、っていうようなことができますように。

そうすれば良いっていうことが、たくさんの人に知られますように。

怖がらなくて良い。努力、、、淡々とした冷静な努力はしつつ、怖がらなくて良い、しがみつかなくて良い、執着しなくて良い、恐れなくて良い、お金もきっと入ってくるよって思って手放し、収入を手放し、お仕事とか手放し、愛する人とかもきっと病気になんかならないと信頼し、病気になったとしたらきっと治ると信頼し、、、万が一、何か病気、コロナじゃなくても病気とかで亡くなる、事故で亡くなる、人は死にますから、それも天命、みんな死ぬからねって手放せて行けたら最強ですよね。それが難しいんですけどね。それが難しいんですけども、、、まずは自分から研鑽を積みたいと思います。

そういう極端な話は、まあ、横に置いておいて、たった今の何か目の前のものを、必要なら必ず入ってくると信頼して手放していられますように。

ご縁があったら必ず巡り合う、再開すると信じて手放せますように。

天に徳を積んでいけますように。

宇宙貯金ができますように。

戻ってきて欲しいものだけを発信していられますように。

良い循環を起こすポンプに自分が成れますように。良いものを発信して、良いものを吸い込んで、良いものをもっと発信して、また吸い込んで、、、浄化のボルテックスのポンプに一人一人がなれますように。わたしがなれますように。


みなさんが幸せでありますように。

世界が幸せでありますように。

良いエネルギー循環がスムーズに気持ちよく行われますように。

良いエネルギーが、より大きく、より太く、より豊かに循環するきっかけに自分がなれますように。一人一人がなれますように。


それではみなさん、良い一日をお過ごしください、、、あ、夜ですね、、、良い夜をお過ごしください。

ゆっくり休めますように。

楽しい時間が持てますように。

明日への鋭気が養えますように。


おやすみなさい。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。