見出し画像

【146日目・朝】動じない心をください。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.6.16

祈り動画

瞑想動画


「動じない心をください」というお祈りが浮かんで参りました。


なにか、、、なにか願うものがあるときに目指すところがあるとき、なにか心に決めたものがあるときに、絶対にこう紆余曲折あるじゃないですか、晴れの日ばかりじゃない、雨の日もあるじゃないですか。そのときにいちいちブレない不動の心をください、というお祈りです、今日のお祈りは。


揺らがない決意、揺らがない志、揺らがない思い、、、使命感だったりとかね、、、と共に居られますように。

そして、揺れる自分、揺れ動く自分、いちいち傷ついてみたりいちいちショック受けてみたり、いちいち迷ってみたり、いちいちくじけそうになったり、いちいちこう何かに依存したくなったり泣きごと言いたくなったりする、そんな柔らかくて揺れる自分とも共に居られますように。

自分の不動の心が真っ直ぐ前に進んで、その周りを揺れ動く迷いや感情、繊細に敏感に反応してワーッとなる心をちゃんとホールドして付いていけますように。


なんかね、太陽系のイメージなんですよね。太陽系、、、太陽があって、その周りを惑星が回っているじゃないですか、太陽の周りも地球も第三惑星として回っていて、金星だ彗星だってみんなこうやって回っているじゃないですか。で、太陽も銀河系の中を凄い勢いで移動していて、時速〇〇kmみたいな?覚えていないですけれど凄い猛スピードで動いていて地球とか水星とか土星とか惑星がみんなこうやってその周りを回りながら、太陽は一直線に進んでその周りを他の惑星が回りながら付いて行って太陽系全部で動いているんですけれど、そういうイメージなんですよね。

ホロスコープやる方はわかると思うんですけれど、金星は美とかロマンとか恋愛とかを司り、、、っていうようにそれぞれに意味がある。木星が社会的成功と豊かさを司り、土星が忍耐とか義務とかを司り、水星が敏感さとか知性とか情報とかを司って、そんないろんな副人格のイメージですね、だから惑星がね。そういういろんな副人格が、惑星っていうぐらいなんで惑っているわけなんですよ、不惑じゃなくて惑いまくっているんですよ、惑星はね。惑う惑星を連れて太陽と言う自我意識が真っ直ぐに銀河の果てしないどこか一点を目指して進み続けている。そんな感じでいられますように。


不動の心を持てますように。

惑わない心を中心に一つしっかりと据えられますように。

その心の導きに従って進んでいけますように。


自分はこのように生きると決めて、、、目標とか目指すところとか願いがある方はそこに関して不動でいられますように、揺るがないようにいられますように、、、が今日のお祈りなんですけれど、その願いとかが「売上〇〇%UP」みたいなんじゃそういう俗っぽいものではなく、こう、心穏やかに生きていきたいとか、身近な人に愛し愛されて生きていきたいとかね、そういうので良いと思うんですよね、そこを揺るがない。私はこの人と生きていくと決めたそのことに関して揺らがないとか、わたしはこの地域に貢献しながら生きていく、地域に根ざして生きていくと決めた、それは揺るがないみたいに、DoingじゃなくてBeingで良いと思うんですよね。

・・・わかりますよね?あの、わたしが祈りを千日間やると志を立てたのはDoing、そういう志でももちろん良いと思うんですけれど、Being、、、心穏やかに生きるとか丁寧に生きるとか大自然や植物を愛でながら生きるとか、何かを「やる」話ではなく「ある」話、自分の状態の話、そっちでも良い。一昔前のビジネスコーチングみたいに「売上〇〇%UP」とか「顧客〇〇任GET」とか「新規開拓〇〇」みたいなそういう俗っぽい目標でなくて良い、「年収〇〇円達成」とかね、そういうんのじゃなくても良い、、、それでも良いですよ?わたしはそれでも良いです。みなさんが本当に願うこと、みなさんの本当の本当の本当の願い、こんな風に生きて行けさえすれば他には何も要らないっていう核になるものがあると思うんですよね。

わたしもたくさん願いがありますけれど、ルルドとかファティマとか南欧の聖地巡礼に行きたいみたいな思いがあるんですけれど、黒いマリアを巡るようなね、そういう思いがあったりするんですけれど、そっちはDoingの願い。で、Beingの願いっていうか、なぜそれがしたいのかみたいな本当の本当の本当の奥にある願いは「天と大地の調和する世界が見たい」「相反すると言われるものが葛藤ではなく手を取り合って調和を奏でる世界が見たい」っていう願いがあります、、、ま、Beingでもないな、Beingでもないけれど馬鹿でかい、Doingでもない願い。そういう本当の本当の本当の願い奥の奥の奥にある願いに向けて不動でいられますように。

できないんじゃないかとか自分にそんな価値ないんじゃないかとか難し過ぎるだろうとかあれも足りないこれも足りないとか、そういう風に惑う心もまた一緒に、太陽系に一緒に引き連れて迷いながら、損得勘定考えながら、人のことはブーブー文句言ったり愚痴言ったりする思いも抱えながら、不動の心と共に居られますように。

不動の心を見つけられますように。自分の中の不動の願いを見つけられますように。それが真ん中を貫いて、他の副人格がその周りをくっついて一緒に銀河系を旅していけますように。


不動の心と共に居られますように。

不動の心、不動の願い、不動の思いを見つけられますように。それを貫けますように。それに従って生きていけますように。

他の惑う心に引っ張られませんように。太陽が水星に引っ張られたりね、太陽が金星に引っ張られたりしたら、凄くおかしなことと言うか、宇宙のバランス崩れますよね。不動の心にみんなが付いていく、他の心が付いていく、そんな生き方ができますように。

わたしたち一人一人が自分の中の不動の願い、これをしに生まれてきたという願いを見つけ出してそれに従って生きていけますように。それを真ん中に据えて生きていけますように。

その不動の志を真ん中に据えて銀河系を旅していけますように。


・・・。


自分のすべての惑星をホールドできる器の大きさをわたしたちが持てますように。

不動の思い、不動の願い、不動の志、不動の核となるもの、、、自分軸、あなたの太陽系の太陽、真ん中に据えるべきもの、、、それを見つけ出せますように。それと共に生きられますように。それを真ん中に据えて銀河系を旅できますように。


キレイなイメージですよね。自分の中を太陽が動いていてその周りを惑星が回っているんですよ。キレイですよね。


それでは、瞑想に移ろうと思います。お付き合いいただける方はよかったら瞑想の方もお付き合いください。一回(ライブ配信を)切るので繋ぎ直します。



祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。


●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。