見出し画像

【127日目・朝】心を平らかにできますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.5.28

祈り動画

瞑想動画



「今日は何をお祈りしましょう?」と思いますと、「心を平らかにできますように」っていうのが湧いてきまして。


「平らか」にっていう表現なんですよね、ま、穏やかにっていう意味ですよね。平常心っていう意味ですよね。

それはそうできたら良いけど、「そりゃそうできればいいですよね?」みたいなね感じのちょっとハテナ感が湧いていたりもしますが、ま、できれば、心を平らかにできますように。

心を平らかにできますように。

平常心で穏やかな気持ちで過ごせますように。

静かな気持ちで過ごせますように。


凄い喜んでも良いじゃないですかね?(笑)平らかが良いのかな、、、。ちょっと不思議だったりします。


あの、フローに入るとかゾーンに入るとかいうような凄い集中している状態、余計な雑念が自分から抜けて目の前のものにこう夢中で取り組んでいる、楽しく、っていうような状態も含むみたいで、やっぱりその状態を体験できますようにというか、一日に少しでもそれが起こりますようにっていうか、、、まあ、わたしも頭で理解できていないんですが、それを祈れば良いみたいなので祈ります。


心を平らかにできますように。

一日の内で雑念が無い集中した状態、フローとかゾーンとか呼ばれる状態に少しでも入れますように。ときどき起こりますように。


ワーッていう、TV視て面白い!ってキャーって笑うとか、なんか素敵な人を見たらキャーってキュンキュンキュンキュンするとか、そういうワーッていうの以外の幸福感、満たされ感、っていうのの割合が多い方が人間は幸せで充実感を感じますっていうことです。なので、平常心、、、平らかな心とゾーン、フローのセットが、、、それがデフォルトがすごい望ましいみたいですね。そうしたら、刺激、気晴らしのための刺激みたいな安っぽい娯楽みたいなものが少なくて済むので、、、甘いものいっぱい食べ過ぎちゃうとか、なんか罵詈雑言が並んでいる2ちゃんねるをわざわざ見ちゃうとか、どぎつい刺激のDVDとか映画とかドラマとかをジャンク的にジャンクフード的に必要とすることが減る、と、心も体も健康になる。アルコールとかそういう本当気晴らしのための刺激が必要なくなる。アディクション行動が必要なくなるので、恋愛依存とかセックス依存とかそういうものが必要でなくなるので、とても大事な祈りなんですよと今、言われました。



もう一度祈ります。



アディクション行動みたいなものから解放されますように。

本当の上質な幸せ、充足感、心の平穏、何かに逃げ込まなくても毎瞬毎瞬ずっと幸せであるということが起こりますように。

なにか気晴らしや娯楽、、、良い意味の、気分転換とか、良い意味のじゃないやつ、本当アディクション、なにか逃げ込まないといけない、なにかが嫌だから逃げ込まなきゃいけないみたいなことがせずに済むようになりますように。

平らかな心と、フロー状態、ゾーン状態を、今日体験できますように。

それを目標に据えられますように。お金が儲かりますようにとか、収入が安定しますようにとか、恋人ができますようにとか、パートナーと愛し愛される関係が築けますようにとか、全部至福状態のためのルート、、、これを通ったら幸せになれるんじゃないか、これが得られれば幸せになれるんじゃないのか、これが得られればそうなるんじゃないかっていう、ルートや条件に過ぎないということが理解されますように。

本当に目指すべきは、ルートはどれでも良いので、平らかな心とフロー状態ゾーン状態にスッと簡単に入れるような、、、なんて言えばよいのか、、、条件とか状態とか、慣れとかね、そこら辺から起こる至福、至福の状態こそが目指すべきもの、手に入れたいと願うべきものは至福状態。その至福状態にどの道を通って行くかわからない。天職とか使命を通してかもしれないし、恋とかパートナーシップを通してかもしれないし、お金かもしれないし、安心感かもしれないし、至福状態を望めますように、明確に至福状態を自分の欲しいものとして願えますように。


みなさんが至福を今日、体験できますように。

みなさんが至福に至れますように。



・・・。



平らかな心とフロー状態ゾーン状態を今日体験できますように。今日みなさんに起こりますように。

みなさんが至福を今日、体験できますように。

至福のために、条件やツールは要らないと理解されますように。

天や神様に願うべきは至福状態であて、ツールではなかった、と理解されますように。


あなたが幸せですように。

あなたが平らかな心を得られますように。至福を得られますように。しょっちゅうゾーンに入っていられますように。しょっちゅうフローに入っていられますように。

そのために必要なことが起こりますように、必要なものが得られますように。


・・・。


それでは瞑想に移ろうと思うので一旦(ライブ配信を)切ります。

良い一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。