見出し画像

【112日目・夕】平常心でいられますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.5.13

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223501151579418/


「何について祈れば良いですか?」って自分に問いかけて、いつも毎日何が出て来るかわからないわけなんですけれど、今日は「平常心でいられますように」っていうのが出てきて。平常心ってどういう意味なんでしょうね・・・。


あの、自分の軸、ぶれない軸みたいな、真っ直ぐに正中線を通って大地と天と両方としっかりと繋がっている状態のときに、心が穏やかに、、、「ナビ」になるはずであると。その状態を自分のデフォルト、平常心、、、そこに合わせていく、その状態に立ち戻るようにする。

ワーッと嬉しくても良い、もちろん良い、それ凄い良いことですよね。そして平常心に戻り、落ち込んでも良い。そして平常心に戻るっていう。自分にとってはここが平常心なのであるっていうラインを知っておくっていうのが大事で、それができますようにっていうことです。


あの、縦の軸と横の軸の両方を知っておくっていう、こうやっぱり自分自身の十字架を作る感じの、、、。十字架がシンボルとして凄く大事にされていて、世界中の、キリスト教徒じゃない人まであのシンボルを何か特別な力を感じで大事にしている、大事な印であるっていうのを知っている感じなのはここから来るんだな~って感じですね。

自分軸を真っ直ぐ通す、そしてその状態の平常心っていうのをできるだけ保ち続ける。「そこから動かない」だとやっぱり死んじゃっているみたいな機械みたいな感じの冷たい感じになると思うんですけれど、そこに必ず立ち戻るっていう、、、揺らいで戻り、揺らいで戻り、、、っていう、ここに立ち戻る、、、メインの時間はこの幅この辺りから外れない、この中でこうなっているみたいな、それが大事でとても良い事なんですよっていう。変にハイテンションでもない、もちろん鬱でもない、で、(上に)行っちゃったきりなかなか戻らない、(下に)行っちゃったきりなかなか戻らない、ではなく、ここに、ここが普段であるっていうのが自分のこう、、、知らないうちにそこに戻っているみたいなデフォルト設定としてちゃんと自分に設定されているみたいな、そういうのが大事だし目指してくださいというメッセージを受け取りました。


・・・。


なんというか、そこに戻れるということは自分軸に戻れるということでもあり、自分軸に戻れるということは平常心を大事にできるということで、、、とにかく大事らしいです。


・・・。


平常心を大事に生きていけますように。

盛り上がっているのが良いわけでもなく、かといって、シリアスで深刻に思い悩んでいる、、、深刻、、、真剣なのは良いことですけれども、、、深刻なのが良いわけでもなく、平常心、、、自分にとっての平常心がどんな感じかを知ることができますように。

その平常心にスッと戻れますように。


「自分であるということを大事に生きていけますように」ということですね。自分であるということを大事に生きていけますように。

自分自身の周波数帯を知るっていうことでもありますね。自分自身っていうものの周波数帯はこれぐらいで、ギリギリのところにいるとしんどいはずだし、はみ出しちゃってもしんどいはずである、と。自分自身の周波数帯を大事に生きていけますように。

常に自分自身に立ち戻れますように。

揺らぐのはぜんぜん悪いことではなくそれが人生の醍醐味なんだけれども、自分の平常心を知っていてスッと戻って来れますように。スッと戻ってくる、スッと戻ってくる、、、スッと戻って来れますように。

自分自身であるということに常にチューニングし続けられますように、調律し続けられますように。

平常心であるということがなにか退屈だったりボケボケしちゃったりぼんやりしちゃっていたりすることではないっていうことが腑に落ちますように。

「0地点」みたいな。自分にとっての0地点、自分にとっての、、、なんて言えばいいんですか?、、、戦闘機にとっての空母みたいな、船にとっての港みたいな、スマホにとっての充電器みたいな、常にそこに戻るのであるっていうそこに戻るのであるという場所が自分ではっきりわかっていますように。こまめに戻れますように。

こまめに戻れますように・・・。

そうですね、、、なんていうか、荷重に負荷をかけるみたいな、あのやっぱり、振り切れちゃうみたいな、自分の周波数帯から振り切れちゃうみたいな、やっぱり自分に過剰な負荷がかかっていて、そのときにスッと戻れる。それも一番ど真ん中が一番負荷が少ないはずで、一番スマホが充電器に刺さったような状態のはずで、そこまでスッと戻れて、そこへの滞在時間が人生の中で一番大きい、一日の中で一番大きいので、やっぱり自分自身を生きている状態だと思うんですけれど、、、。

スッと戻れますように。


負荷少なく、、、何て言うんですかね、、、ピーンって張り詰めたような状態が、、、それも人生の醍醐味なんですけれど、、、その、楽しみとして、、、常にだと本当に辛い、常にじゃなくて楽しみとしてときどきピンと張りつめて緩んで自分の中心に戻って、またピンと張りつめて緩んで、、、張りつめっぱなしじゃありませんように。過剰な圧がかかりませんように。かといって緩みっぱなしでもつまらないと思うので、、、生まれてきた甲斐みたいなものが適当に感じられる程度に振り切って揺らいで楽しんで、、、揺らぎを楽しめますように。

これが自分の旋律を奏でるということですね。バーッてなってみたり、こうなってみたり、バーッとなってみたり、こうなってみたり、、、っていう自分自身の旋律を無理なく奏でられますように。自分の周波数帯で気持ちよく楽しく奏でられますように。

そのためにも自分のチューニングがしっかり合っていますように。自分はここに合わせるのであるっていうのをしっかり把握できていますように。それが平常心、それが平常心、違う言い方をすると平常心、、、自分にとっての平常心、、、幸福で静かな状態、満たされていて、静かで穏やかな状態を知っておけますように。その状態を、あまりなったことがないからよくわからないっていうことあるんですよね、わたしも昔いろいろワーッてなっていた頃は全然わからなかったんですけれども。それが見つけられますように。見つけられた状態で、「ここに戻ればいいんだよね」って知った状態で生きていけますように。


自分の平常心を知れますように。

自分軸を知れますように。

自分の穏やかで落ち着いた状態を把握しておけますように。

それを自分にインプットできていますように。デフォルト設定できますように。

まずはその自分に自分の平常心をデフォルト設定する機会が持てますように。その自分に平常心をデフォルト設定するっていうことができる環境、境遇、機会が与えられますように。

自分自身の核、自分自身の軸に到達していますように。できますように。


・・・。


一人一人がチューニングし終わった状態で、みんなで美しいハーモニーを奏でられますように。


(リスナーさんの「自分の平常心を知れますように」というコメントを受けて)ね、自分の中心に触れているっていう経験が十分できますように。
自分で「うん、こういう感じ」って確認し終わった後の状態で生きていけますように。

みなさんが、世界中の人が、自分の平常心、自分の核や基、自分の周波数っていうものを把握できますように。そのことができるような機会などを提供するのにわたしが役に立てますように。

世界中の個性的なみんなの旋律で美しい交響楽を奏でられますように。そのためにわたしが何か役割を果たせますように。


(リスナーさんの「世界中の人が幸せでありますように」というコメントを受けて)ありがとう。本当にね、世界中の人が幸せでありますように。


それでは、今夜みなさんが幸せでありますように。

おやすみなさい。



祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。