見出し画像

【31日目・朝】全てが安心安全。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.2.22

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222462320489290/


にゃんにゃんにゃんの日ですね(笑)。2020年2月22日、朝6時の祈りのライブ配信です。


祈りますね。


世界が安心に包まれますように。

恐怖が静まりますように。

恐怖と心配でささくれ立っている、パニクッている人の心が、安心で包まれる様をイメージして祈ります。

みなさんが深呼吸できますように。

世界と自分自身を信じられますように。

本当は何を恐れていて、本当は何を心配していて、本当は何を信頼していないのか、何に対するどのような不信感があって、どんな風に自分の中の基本的信頼感が揺るがされているのか、に気が付きますように。

気が付くことで、少し解放されますように。

安心と安全とリラックス、体の緩みの方に少し近づけますように。

深呼吸できますように。

肩の力が抜けますように。大

切なことを周囲の方と分かち合えますように。周囲の方と、心を開いた、肚を割った、本当の話が少しできますように。本当の分かち合いが少しできますように。

そのことを通して、身近な方との心の距離が少し近づきますように。

そのことを通して、身近な方との間の壁が少し減って、少し信頼感と安心感とリラックスが戻ってきますように。

自分は守られていて安心なのだと、何が起こってもちゃんと対処できるし、対処できなかったとしたらそれは運命で天命で受け入れるべきことなのだと、腑に落ちますように。

やるべきことは何で、心配しなくて良いこと、手放していて良いこと、頭から追い出しちゃって大丈夫なことは何なのかの見分けがつきますように。

見分けがついたら、それが実行できますように。考えなくて良いこと、考えずにリラックスして穏やかに気持ちよく生活できますように。


基本的信頼感と免疫ってね、近いというか、同等レベルだと思うんですよね。基本的信頼感がしっかりしている人の免疫はしっかりしている。基本的信頼感が低い人の免疫は下がっちゃう、って思うのですよね。

どうぞみなさんが新陳代謝健やかに、循環健やかに、緩んでリラックスして休めて、免疫を高く保って、、、。

免疫と、NOと言うべきのNOという、自分の領域をしっかり守るということは、同じ意味じゃないですか。自分自身のギリギリまで自分で満たして、余計なもの、自分の望まないものの侵入を許さない、NOって言う。

心理的にも精神的にも、余計なアドバイスや口出しとかにNOとはっきり言えて、余計な侵入、、、望んでいないのに、お友達が家に押しかけてくる的なのに、「ごめんなさい、今日はちょっと無理です」って言えるとか、望んでいないのに、お姑さんとかね、そういう方がズカズカと言ってくる、してくる、上がり込んでくるみたいなものに、NOと言う。「いや、うちは結構です」「そういうのあまり好きじゃないんで、どうぞ放っておいてください」って言えるみたいな、「ここまで」っていう境界線をしっかり持って、自分はここまでっていう、で、はっきりNOって言う。

「結構です」「うちはちょっとそういうのは」「うちは化学物資過敏症なので、香りのきつい柔軟剤を使った服を着ている方は」って言えるみたいな。「うちは禁煙なので、すいません、外で」とか、「訪ねてくるんだったら何曜日の何時以降にしていただけますか」とか、「3日前までに連絡いただきたいです」みたいな、「今日ごめんなさい、ちょっと無理です」みたいに、きっぱりとだけど喧嘩腰とかじゃなく言えるっていうのがね、自分の境界線ギリギリまで自分で満たす。

それを、健康レベルで体内のシステムとしてしっかりできるのが免疫。で、(免疫が)過剰になっちゃうと自己免疫疾患というやつになっちゃうんですよね。

適度に、、、過剰だと、花粉症とかね、、、アレルギーは自己免疫疾患ですよね、、、そうじゃなくて、NOというべきにNOと言える。自分を健やかに保てる、自分を望みの状態に穏やかにリラックスしておくっていうことを自分が自分に許す。それができますように。


過剰に反応して、花粉症とか免疫疾患を起こしませんように。アレルギーを起こしませんように。

だからといって侵入を許すっていうことをせずに済みますように。

あなたが健やかですように。

あなたが安心に包まれて在りますように。

あなたがリラックスできますように。

あなたが休めますように。

そのために、基本的信頼感をしっかり持って、NOと言うべきにNOと言えますように。心穏やかにはっきりとNOと言えますように。

戦いを仕掛けずに済みますように。無用な戦い、過剰な戦いを仕掛けずに済みますように。

過剰じゃない適度な戦いはしっかりとできますように。NOとはっきりと言えますように。わたしはわたし、あなたはあなたっていう、健やかな境界線をはっきりと持つことができますように。

ぜひイメージしてください。自分のオーラの周りにシールドをしっかりと持つ、前も後ろも背中側も足元も。で、その自分のシールド内は自分で満たす。不要なものにNOとはっきり言う。「入ってこないでください」とはっきり言う。

で、入って来ちゃったとしても追い出せる自分。「出ていっていただけますか」と言える自分。「あの、ここは立入禁止区域です。関係者以外、立入禁止となっております。」ってはっきり言える。

かと言って、追いかけて行って外まで戦わないっていうね。

それができる自分をイメージして、深呼吸して、「それを自分はできるし、するんだ」っていう、そして「できているんだ」と、心配無用なんだと。

基礎疾患の無い免疫のある方は、感染症全般がね大丈夫じゃないですか。で、今話題のコロナウイルスとかも、基礎疾患が無くて普通に健康な普通の若い人は大丈夫だって、酷くならないし罹らないって言われているじゃないですか。そこを目指しましょう。

で、これは本当にイメージの力なので、大事な方、、、お子さんとか、年老いたご両親をお持ちの方、愛する人、お友達、自分のコミュニティ、、、そういうものにシールドがはっきり張られていて、「大丈夫なのだ」っていうのをイメージしてください。ここで、怖れと心配を基にやると免疫下がっちゃうので、「ああ怖い!無理だ!ダメ!」みたいになっていると免疫下がっていくので、深呼吸して穏やかさを育てて、、、丹田が良いですね、下腹で穏やかさを育てながら深呼吸して、その穏やかさや暖かさが自分の周り、自分のシールドの中を満たす。それ(シールド)を過剰に大きくしないでくださいね、適度に「ここが自分だ」っていう、、、シールド張って、バリア張ります。その中を自分で満たします、あたたかいピンク色の愛の光で満たします。

で、自分は、守られていて、安心で、我が子がそういうもので守られているのをイメージし、自分の愛する家族、自分の年老いた両親、自分の大事な人、自分の友達、そして自分のコミュニティ、自分の我が子が通っている学校の他の子どもたちとかね、学校全体がとか、、、愛で包まれていて、安心安全なのだという暗示、、、暗示で未来は引き寄せられますからね、暗示のとおりになる、心配しているとそれが叶っている。

シールドを張った後は、安心感と共に居るのが暗示になります。心配は悪い方の暗示になっちゃうので、、、。深呼吸しながら、シールド張り続けながら、油断していましょう(笑)。「油断」の定義の話ですけど、安心感に包まれていましょう、信頼する感じ、「自分は大丈夫」「愛する人は大丈夫」「すべて大丈夫」。それが暗示になって、それが外に表現されていくので、、、。

「油断しちゃダメ」っていう言霊がね、「悪いことが起こるから、見張り続けて戦わなければならない」っていう暗示になっちゃうっていう可能性がありますよね。「大丈夫である」と祈りながら、「全てうまくいく」と信頼しながら、祈り続けて、深呼吸し続けて、余計なものにはNOと言い続ける、、、警戒するのではなくね。・・・難しいですよね、難しいこと言っていますよね。

まあ、自己暗示のとおりなっていくので、「自分は大丈夫」「(自分の)大事な人たちは大丈夫」と、、、。


そう、丹田、下腹、おへその下にしっかりと安心感が入っているイメージをして、それが呼吸と共に自分のオーラの中、シールド内を満たす、柔らかいピンク色の光が満たしていって、「自分は守られていて安全だ」とイメージし、そして、我が子が守られていて安全なことをイメージし、愛する人が守られていて安心安全であることをイメージし、家族、親戚一同、友人一同、自分の町、我が子が通っている小学校、我が子が通っている中学校、我が愛する人、自分の友達が通っている学校とか沿線とか、全てが守られていて安心安全であるとイメージしながら深呼吸する。


一緒に祈りましょう。そんなイメージを持ちましょう。


自分は守られていて安全。

自分の家は守られていて安全。

自分の愛する人たちは守られていて安全。

そのオーラ、シールドと共に移動しているので、常に安全。

全てが安心安全。

なにもかもうまくいく。


なにもかもうまくいく、、、。


なにも悪いことなんか起こらない。

起こったとしても、直ぐに収まる。直ぐに安心安全に戻ることができる。

それが免疫ですよね。入ってきても直ぐに安心安全に戻ることができる。

何もかも健やかに循環している。


日本列島が安心安全に包まれているのをイメージしましょう。


起こるべきことは起こる。寿命の方とかね、病気になるっていうことが自分の学びになる方はなります。やっぱりそれは止められないです。だけど、「何もかもうまくいっている」、そういう方は学んで、何かを掴んで、何か起こしたかったことを起こして、経験したかったことを経験して健康に戻っていらっしゃるし、本当に寿命の方、天が決めた寿命の方、自分が決めた寿命の方は、スーッと天に還っていかれる、人間界を卒業していかれるでしょうし、それは本当にね魂とか宇宙意思の話で仕様がない、わたしたちではどうしようもない、悲しいかもしれないですけど、いや悲しいですよね。だけど、本当にしようがない。コロナウイルスとかと関係なく寿命の方は天に還っていかれます。

それも、過剰に反応せず、痛みながら、悲しみながら見送る。

人は、死ぬんですよ。死んでも大丈夫なんです、今まで死ななかった人は一人もいないんですよ、今までの人類の歴史の中で。地球が始まって以来、命あるものはみんな天に還っていったんです。で、それはもう止められないんですよね。呼吸を吸いはするけど吐かないっていうのは無理だし、食べる、だけど出さない、うんこしないっていうのは無理なんですよね。仕様が無いんですよ、右足しか着かずに生きていくとかいうのはなかなかできないんですよね。「自分は左足は絶対着かない、右足だけ着いて生きていく」とか、やっぱりちょっとね難しいんですよね。まぁ、そもそも左足を怪我しているから松葉杖とかそういう形はありますよ。

起こることは起こるんです、本当に。どこか高い所から落としたものが途中に浮いているってことは、やっぱりね普通は無いんですよね。それはもう地球の理で、そんな地球に生まれていて、今まで死ななかった命は一つも無く、今は死に向かいつつある命しかない、全ての命は死に向かいつつあって、自分だってそうで、自分の愛する人もそう。ただ起こるべきことが起こりますように、と、健やかで安心感に包まれて在りますように、と祈り続けるしかない。


何もかもが良い方に少し向かいますように。

みなさんの不安、恐怖、、、少しでも軽くなりますように。

みなさんの安心感が少しでも、深く、濃く、厚くなりますように。

日本列島が安心と安全に包まれますように。

世界が安心と安全に包まれますように。

深呼吸と共にね、安心安全を吸い込んで、不安を吐き出しちゃってください。

世界が、安心安全のピンク色に包まれる、そしてそれがしっかりとシールドが張られる、銀色のピッカピカのシールドなんていかがですか?

あなたの世界が安心と安全で包まれて、しっかりとシールドが張られますように。

余計なものにNOとはっきり言えますように。

だけども、過剰な戦いを起こさず済みますように。

健全なNOをはっきりと言えますように。


もう終えようと思うんですけど、最後に一緒に祈ってください。

世界が安心安全で包まれますように。

あなたの世界が安心安全で包まれますように。

あなたの愛する人が安心安全で包まれて、健やかですように。

何もかもうまくいきますように。

あなたが今日一日、安心と安全で包まれて在りますように。


それではまた。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。