見出し画像

【176日目・朝】勇気を持って変化し続けていられますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.16

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224265435886048/
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224265271641942/


・・・今、動揺するような事件が起こりまして、あまり集中できなくて「なにも浮かんでこない!」みたいになっています。

どんな事件が起こったかというと、リングライトという動画配信用のスマホスタンド付きライトを使っていたのですが、買って半年ほどしか経っていないのに、今、使おうとしたらプラスチックの土台部分が砕け散りまして、、、。

ライトは使えるので顔は白く映っていると思うんですけど、、、使おうとしてスイッチを入れた瞬間に砕けたので、動揺しております、、、。


もう一回、今日はなにを祈ればよいのか、集中してみますね、、、。


・・・。


「形あるものはすべて壊れるのです」という今日の事件を踏まえたような言葉が入って参りました。


形あるものはすべて、壊れていく。

壊れるし、形が変わっていく。


宇宙の真理ですよね。


形あるものは全部壊れていくのです、いつかは。


それは、当たり前のことであり健全なことなのです、、、あまりプラスチック製のものは早く壊れないでほしいと切実に思いますけどね(笑)。

ですが、壊れるということは当たり前のことだし、良い事なのです。

分解されなかったら地球がゴミだらけになってしまう。

壊れるとか、風化するとか、変質するとかを、ネガティブに捉えすぎないでください、ということが今日のお祈りです。


人間関係とか、人の心も同じなのです。

心変わりしないのが良いこと、ではありません。

健全で、自然で、そういう風になにもかも変わっていくから、自然は、地球は環境を保っている。

持続可能性というのは、変化が起きるから、持続可能なのだと。

ずっと同じだと持続は可能ではない。


変化を許容するということがレジリエンス、、、「しなやかさ」なのです。

変化したときに、それが自分にとって望ましい変化でなくても、「あぁ変化出来てよかったね」と思える余裕を持ってください。

変化できてよかったね。
しなやかさがあってよかったね。
柔軟性があってよかったね。

それが新陳代謝で、それが若々しさなのです。

そうですね、齢をとったらどんどん変化が無くなって参りますものね。


今日はわたしのリングライトの土台砕け散り事件から始まりまして、、、プラスチックが砕け散るって、あまりにも耐久性が無さすぎるんじゃないの?という粗悪品という悲しみというか怒りから、今日のメッセージが降りてまいりました。


変化が悪いと思わないでください、と。

変化ができるということが良い事なのです。

変化ということが新陳代謝であり、可能性があるということであり、若々しい、生命力豊かということであり、持続可能性の一部にちゃんと含まれているものです。

変化しないものが地球上に溢れたら地球はどうなってしまうと思いますか?ということです。


人の心も同じなのだと。

人の心も変化する。

それが健全で、成長しているということで、新陳代謝で若々しさ、健康さなのだ。

心変わりしないというのが良い事だと、思い過ぎないでください。

変化は成長であり成熟でもあるのです。


わたしたちに変化する勇気がありますように。

わたしたちに変化を受け入れる勇気がありますように。

勇気を持って変化を許容していけますように。

勇気を持って変化を認めていけますように。

勇気を持って変化していくことができますように。


変化を認めるのは怖い事ですよね。

自分が変化してしまったときに、
「そんな人だと思わなかったのに」とか、
「期待していたのに」とか、
「信じていたのに」とか、
「裏切られた」とか、
「前と言っていることが違う」とか、
言われる勇気を持てますように。

そう言われていても変化してしまったのであれば、そちらを認められますように。


品物も形あるものはいつかは壊れるのである、変化していくのである、ということを認められますように。

それを受け入れて、使っていけますように。買っていけますように。

丈夫過ぎるものが世の中に溢れませんように。

丈夫過ぎる、変化しないということは環境負荷が大きいということなので、環境負荷の大きい丈夫過ぎるものよりも、分解されていくものを選んでいけますように。それを選ぶ勇気がわたしたちにありますように。


変化を受け入れる勇気をお与えください。


わたしたちが変化を受け入れる勇気がありますように。持てますように。


わたしたち自身が、勇気を持って変化し続けていられますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。