見出し画像

【285日目・朝】自分を大事にして、他人も大事にできますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.11.2

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10225362055140844/
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10225361930897738/


自分を大事にして、他人も大事にできますように。

自分を大事にできていないと、どうしても他人にも「もっと頑張れ」「もっと自己犠牲しろ」「なに自分を優先してるんだよ」というような怒りが湧きやすく、他人に自己犠牲を要求するような感じになってしまいます。

特に部下、我が子、配偶者とか、身近かつ自分の方がちょっと偉そうに出られる立場のときにそうなっちゃいます。
それはモラハラ、パワハラですね。

それをしないためにも自分を大事にできますように。

自分を大事にすると、他人が自身を大事にすることを応援でき始めるので、誰かが誰かに気を使って自己犠牲とか、自身をないがしろにしているのを見た時に、「それを止めた方がいいよ」「自分を大事にした方がいいよ」と言えます。


我が子に伝えたいことって、幸せになっていいよということじゃないですか。

「あなたが幸せになってくれたらお父さんもお母さんも幸せだよ、一番の親孝行はそれだよ」と伝えたいじゃないですか。

であれば、親は「幸せになっていい」「自分を大事にしなさい」「自分を大事に生きるということはこういうことだ」と生き様、背中で見せなければなりません。


あなたがあなたの大事な人にその人自身を大事にしてほしかったら、まずは自分から。

自分を大事にできますように。

そして、他人を大事にできますように。


11/1夕に、「内なる神に仕える時代だ」みたいな文章を書きました。

自分自身を大事にすると、他人もそれぞれ一人一人神様を内に抱えた存在であるということが腑に落ちます。

自分を大事にするということは、他人を押しのけたり、踏み台にしたり、嫌なことを押っ付けたり、ないがしろに扱うとかそういうことではない。

自分を大事にするか他人を大事にするかというシーソーゲームではなく、一緒に大事にできるんです。

他人という存在が貴いということが腑に落ちて、自分自身と他人を両方大事にするようになるんですよ。

人は持って生まれた使命があって、自分の意思を大事にすることとはその使命を生きるということだということがが腑に落ち、他人には他人の使命があり他人の意思を尊重することが他人の使命を応援することになるとわかったら、その他人の意思を尊重しだすんですよね。

自分の意思を尊重し、他人の意思を尊重する、ということを同時にやると、話し合うしかなくなります。


そうすると新しい調和が生まれ、世界が少しシフトアップします。


「自分と他人、どっちが勝つか」とやっているうちは次元上昇は起きません。


わたしの意見も大事、
あなたの意見も大事、
わたしの意思も大事、
あなたの意思も大事、


じゃあどうする?


となったときに、アウフヘーベンが起こってひとつ次元の高い世界に移行する。

なので、譲ってる場合でもないし、ゴリ押ししている場合でもない。


自分を大事にし、他者を大事にできますように。

自分自身か他者かというシーソーゲームから降りられますように。

自分も大事、他者も大事、すれ違ったとき、行き違ったとき、葛藤したとき、意見が相違した時こそが次元上昇のチャンス。


あなたがレベルアップするチャンス。

他者がレベルアップするチャンス。

世界がレベルアップするチャンス。



一緒に幸せになれない相手というか、離れていくのがお互いのためという相手があります。

離れていくのがお互いのためなのに、いつまでもすったもんだしていたら幸せにならないので、一緒に次元上昇するのか、離れてそれぞれが次元上昇するのかを見極めて選択するということはあり得ます。


なので、絶対離れちゃだめだというわけではないんですね。


その見極め、、、切るべきじゃない人を切るとか、切るべき人とすったもんだ続けるとか、どっちももったいないので見極められますように。


見極めるためには自分を大事にすることです。

自分自身にどうしたい?と深く問いかけることです。

「深く」ですよ。

その深いところに「この人とすったもんだ頑張りたい」というのがあればもうちょっと頑張るし、「あぁもう新しい世界に行きたい」というのがあればこの人からはもう卒業だと。

静かな深い感じです。

「もう~やだぁ~~」みたいな反応は浅いレベルの波長です。

「うん、もう卒業する」みたいなテンションが深いレベルです。

こういうテンションの声に行きつくまで深堀する、内観する。そうしたらどうするべきかわかります。

こういう声を聞くことが自分自身を大事にすることで、相手にもそういう深い魂の声があるので、それを信頼する。


わたし、浅いレベルの声を聞いていると腹立つんです。こいつまたこういうこと言ってるよ~みたいな。「いいんだぁ~おれはぁ~~」みたいな軽いテンションの声はむかつくんですが(笑)その奥に本音があります。

その本音で繋がるとひとつ次元上昇できます。そこに繋がってさえいれば、結果お互いに別れることになってもお互いが次元上昇できます。

なので、自分と他人の両方大事にすると新しい地球の未来が、新しい可能性が一枚めくられるので、刷新された新しく可能性豊かな地球にシフトアップするには、自分が自分を大事にし、そして他者も大事にすることです。


より良い未来を呼び寄せるために、、、

ゴミを捨てない、ゴミを減らす、環境保護活動へ寄付する、車のアイドリングストップ、買い物を必要最低限にする、、、

いろんなことができますが、そういうものはどうしてもちょっと小手先系(やっても無駄いう意味ではないですよ!)で、それよりなにより自分自身を内観する、自分自身の魂に基づいた言動をする、本音に行きつく、が本当に望ましい未来へと世界を連れていく根本的な解決策だと、わたしは深く信じて止みません。


自分自身を大事にできますように。

相手を大事にできますように。

自分自身と相手と両方を大事にできますように。

別の道を行くという形でのお互いを大事にする方法もあるということが理解されますように。

一緒に頑張る、一緒に葛藤を乗り越えるという形の、両方大事にする仕方、、、意見が違うからといって離れるしか方法が無いわけではないし、離れないのが良いわけでもない、、、自分の本当の願い、相手の本当の願いはなにかというところから、一番の望みの未来に向かって進んでいけますように。


そういう形で地球の次元上昇をリードする人で在れますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579




祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。