見出し画像

【184日目・朝】善悪二元論の、善じゃない方のものについて祈れますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.24

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224351799405082/
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224351667761791/


見苦しいとか、気持ち悪いとか、みっともないとか、汚いとか、そういうもののために祈りなさい、というメッセージが降りてきています。


ちなみに、「見苦しい」という言葉はわたし自身の中から出てきたんですけれども、、、というのは、このライブ配信はちゃんとライティングなどをして配信しているんですが、それは、それをしないと顔のシワが目立ち、見苦しいから。

自分が自分を綺麗に見せたいというのもありますが、「見苦しいものを見せるわけにはいかない、視聴者さんが嫌な気分をするから」という内言が起こるんですよね。


そういった、印象として「えっ?」と思えるものには、崇高さが隠れている。

相対する要素はセットとして付いてくるからです。

例えば、腐るという行為は、分解されて大地の栄養となって、次の生命エネルギーへの変容を起こすという崇高さがあります。

老いる・老けるもまた、叡智とか成熟とか、あるいは、大地に還っていく準備が進むという側面が崇高さです。

弱さにも、その向こう側には崇高さがあります。弱さは強さを引き出し、弱さがあると物事をしなやかに受け流すことができる。

なので、そういうものを拒否するのではなく、そういうもののために祈ってくださいというメッセージです。


生まれるものは必ず死ぬ。

生きるということは死に向かって進むということ。

死ぬということは新しい生命エネルギーに変換するということです。


相対するものは確かにセットです。


「非二元」という考えを今学んでいまして、善悪二元論ではない、相対するものが実は対立などしていないということについて教えてくださる方がいて、その方にルパート・スパイラさんの動画をシェアしてもらったりしています。

非二元の考え方で言っても、相対するものはセットだし、一方は悪でもう一方はそうでないものという見方をしていると、非二元の考え方に行きつかず、対立構造の中に巻き込まれて葛藤が起こるので、確かに、拒否的になるものを拒否しないということが、対立構造や葛藤を生まず、統合、融和、調和、協調に至るのにすごく大切かもしれません。

自分の自動思考としての嫌悪感や、よく知らないものを怖がるが故の差別意識とかを感じたら、まずは祈ると良いかもしれません。

なにか見苦しいと感じるもの、拒否感を煽るもの、否認したくなるもの、それらを見つけたときに祈ってください。

それらの向こう側には崇高さが隠れているので、それらに対して祈ることは、崇高さを手に入れることです。


まず、わたしがそれを祈れますように。


拒否感を煽るものを見つけたときに、反応的に否認、拒絶、批判、否定、正悪のジャッジといったことに走るのではなく、一歩止まってその向こう側にある崇高さに祈れますように。

弱いもののために祈れますように。

敗北や失敗のために祈れますように。

醜さのために祈れますように。

汚れのために祈れますように。

不潔のために祈れますように。

拒絶や否認のために祈れますように。

善悪二元論のために祈れますように。

葛藤のために祈れますように。

差別のために祈れますように。

争いや戦いのために祈れますように。

それらすべてをジャッジせずにいられるわたしですように。

傷み、苦痛、恥、屈辱、恥辱のために祈れますように。

捨てられるもののために祈れますように。

裏が無ければ表も無い、両方を認めなければならないということに、祈れますように。

善悪二元論の中の、善じゃない方のものを見たときに、それについて祈れますように。

そうすることで、非二元の世界に至れますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。