見出し画像

#99【ファンドマネージャーは何を見て会社を選んでいるのか】

週末は小樽生活の、マネリテ向上委員長ちづるです^ ^


画像1

ここの2階でFP相談をしております(^o^)  平日(夜限定)は、zoom個別相談も承っております。お申込み方法はこちらから

若しくは.インスタDMで♪

@ifachizruu


さて、本題です。

色々な、会社の社長さんと会う機会が多い中思う事があります。ザクっと、乱暴な表現をすると、儲かってるな?と感じる会社さんの印象は、、、

社内が整然としていてキレイ!

このひと言に尽きます。大手の企業ならば、当然の如く、ビルメンテナンスが整い、清掃会社が入って、キレイにしているでしょうけど。。。中小企業さんであれば、社員の皆さんが社内をキレイにされているのだと感じます。逆に、おトイレは汚れているは、玄関は砂まみれの様な会社は????と言うと、想像がつきませんか?

少し前に、トイレの神様♪って唄、流行りましたよね   風水学的にも、お金持ちになりたいならトイレを掃除しようと言いますよね。

経済を良くするための基本と言うと大袈裟に聞こえるでしょうけど、上田の持論!『教育とお掃除』だと思っています。人間、考え方の基本は環境から出来上がってます! お医者って、かなりの確率で親が医者、歌舞伎役者は歌舞伎の家庭で育ってますよね?そこから自分の考え方が出来上がってくると思います。ケンカばかりしてる家庭で育つと、攻撃的な思考になりますよね。

つまり!儲かってる会社とは、理念がシッカリしていて、社内がキレイ、と思うのでございます(*^^*)   話が、一気にぶっ飛ぶ。。。

投資信託のファンドを選ぶ基準とは

ファンドマネージャーが、自分の足と目で、色々な会社を見極めていくわけでございます。ファンドマネージャーも、当然、ピンキリ←失礼発言ゴメン(汗)

私が推奨するイチオシの投資信託会社は、ファンドマネージャーが敏腕!然も、コロコロ変わらず、何よりも、そこの会社の理念がシッカリしている

《お客様に利益(リターン)をシッカリもたらす》と明記している!

お掃除が行き届き、トップの考えがシッカリしている

実は、そんなシンプルなお話なのでございます♪

運用を始めたいと思う初心者女子のアナタは、先ずは自分が何故運用したいかの頭の整理整頓を一緒にしませんか?

では、本日はこれにて╰(*´︶`*)╯♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?