見出し画像

#112【不妊治療保険って発売になったらイイのに】

高齢化してきたのか、多忙過ぎて覚醒状態なのか、睡眠時間が著しく短いショートスリーパー
マネリテ向上委員長ちづるです^ ^

ワタクシの持論ですが、経済を良くするのは根本
人口が増える事だと思っております。
その心については、またいつか違う機会で書くとして。。。。。

人口を増やすために必要な事!そして、それを真っ先に取り組むべきなのは、国のお仕事だと思います

こんな記事を発見!!!

私の元へも、とっても多いの質問のひとつ

「不妊治療中なのですが、コレって保険出ますか?」

答えは
「出る保険は、ありません」

でも、今の日本において最大の問題点は

少子高齢化問題だと思う

今や様々な価値観が渦巻く中、昭和の時代から見ても大きく変化しているコトが、結婚観じゃないのかなぁ、、、

昭和の時代は、24歳適齢期説があったと思う

年頃になったら、皆が結婚したい、しよう、していない近所の娘さんが居たもんなら、そこら辺に溢れていた《お節介オバさん》が
お見合い話を持ってきてくれたものだ!

そんな時代背景も、大きく様変わりしている
結婚しない、したけれど子宝に恵まれないなどなど、少子化が進む要因は様々。

人口受精も知らていないだけで、実は物凄く増えているそうです。
学校のクラスの半分以上が、人口受精の子と言われているそうです。

しかし、その費用負担を聞くと、本当に心が潰れそうになる金額です。
それは、肉体的な負担もさる事ながら、想像を絶します。
私としては、医療保険で不妊治療に対する保障のある保険が出たら、俄然売りまくりますよね(^^)v

きっと、そんな遠くない未来にはそんな保険も出るかもですね。
保険って、時代に合わせてドンドン変化していますからね。
そんな情報も、シッカリと配信していきますね。

本日は、短めですw

note毎日配信する宣言をしたので、細切れで情報配信して行きまーす

今日の我が家の猫のご様子で閉めたいと思います
またね╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?