ChizoU

1982- 神奈川生まれ O型 1996-2006.音楽活動時代 2006-2018…

ChizoU

1982- 神奈川生まれ O型 1996-2006.音楽活動時代 2006-2018.建築関連寄稿活動 2018.SmileSingerJapan開設 これまでの経験を活かし 「歌と音楽の輪で笑顔の世界をつくりたい」とアマチュアシンガーを「言葉×音楽」で紹介活動展開中。

最近の記事

「雲の上」より「同じ目線で」

前回の 「身近さ」「親近感」「普通さ」「人間らしさ」が次の時代のテーマなんじゃないかという考察の続きですが、そのテーマの可能性について少しだけ。 今、動画メディアは自分の趣味や娯楽、はたまた、学び、教育、自己啓発、アニメ、キッズなど、自分の興味あるカテゴリーにあったチャンネルが細かく選択できる。 例えば料理で「魚の捌き方」で調べたら膨大な数のページがでてくる。それでは絞りきれないので、例えば「鯵」を捌くのか「平目」を捌くのかなど細かく検索して自分のみつけたい動画をみつける

    • 「身近さ」が時代の鍵

      YouTubeを筆頭に、TikTok、Live配信型メディアのなど、各種の動画メディアが身近なものとなった今、自分の表現や伝えたいメッセージを自由に出来るようになりましたね。 動画メディアは日本の人口の8割が利用しておりYouTubeのログイン利用者は6200万で日本の人口の半数を越えた。最近若者に人気のTikTokで約1000万弱で、年々動画メディアの利用者は増え続けている。 平成17年にYouTubeがリリースされたわけですが、当然、その前はテレビでしかなかった時代で

    「雲の上」より「同じ目線で」