見出し画像

【チザイかたりば:すごい知財EXPO2023出張編!】「これからの知財人材必見!?知財スキルロードマップについて語り合おう!」【8/24(木) 14:50-15:55】

こんにちは、知財塾運営です。2023年8月のオンライン知財イベント『チザイかたりば』のお知らせです。

私たち、知財塾は知財の現場における初期教育の悩みを解消するために、先行技術調査ゼミ、明細書作成ゼミを始め、様々な取り組みを行ってきました。しかし、取り組みを進めていくにつれて、出願権利化、権利化後業務、さらには特許情報分析など、「知財」という軸ひとつとっても立場によって求められるスキルが多様化しており、事業戦略との関係性など、もはや「知財」単独では完結しないこともあります。

ここまで多種多様な「知財」に関するスキルをどのように整理すべきか、初等教育の段階では何をどのような順序で学ぶべきか、初期教育の悩みをより効果的に解決するためには、どうすればよいのでしょうか?

そこで、8月のチザイかたりばのテーマはこちら!

「これからの知財人材必見!?知財スキルロードマップについて語り合おう!」

(開催日時:8/24(木) 14:50-15:55、開催場所:すごい知財EXPO2023開催会場

富士の樹海もびっくりの複雑な知財スキルを整理すべく、我々は知財スキルの可視化に挑戦することにしました!当日は、知財塾のゼミやコンテンツについて色々提案してくれている「しろ」さん(@PateAt0)と、あれこれお話ししようと思います!

そしてなんと、今回は「すごい知財EXPO2023」の会場にてゲリラライブ!ふらっと立ち寄って聞いていただける特別仕様となっております!
ぜひ、すごい知財EXPO2023にご参加の上、もしよければぶらりと寄ってみてください!

すごい知財EXPO2023への申込みは、以下のURLよりお願いします!
https://share.hsforms.com/1eI5V-1ztTyewnuOcD6qqRQcyd8m

今後とも知財塾をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?