見出し画像

いつもあと一歩が踏み出せない


あけましておめでとうございますから約1週間、
時間が過ぎるのが早いと思う今日この頃。

暖冬かと思われてたドイツも一昨日から
最高気温がマイナスになるところもあり、
やっと冬が来た感じです。

年明け早々、日本では地震や飛行機事故など立て続けに
心が痛む出来事が起こりました。

こちらドイツでも1日から4日くらいまで
日本のこのニュースが大きく取り上げられていました。

実はドイツ国内も長雨の影響で年末から洪水で
たくさんの被害が出ていました。

イランでも爆発テロが起きたり。

年明けからこんなひどいことが起きるなんて本当に残念です。

正直いつ、どんなことに巻き込まれるかわかりません。
自然災害もそうですが、普通に生活していても事故に遭ってしまったりと
明日生きていられる保証はありません。

人生がたった一度しかないと思うと、
いつ終わってしまうかわからない人生を思いっきり
生きてみようと改めて思った1週間でした。

そして今までを振り返ってみると私にとってこの1年半は
今までの人生をガラッと変える時間になりました。

そのきっかけは「心の法則コーチング」のセッションを受け、
そこからもっと「心の法則」を知りたくなって学んだことです。

特に、「なんで私、いつもこんな人生なんだろう」が解決したのが
私にとってとても大きな出来事でした。

個人的には今まで解けなかった謎が解けたっていう感じです。

それはなんかスカっとしたというか。すごく清々しい気分でした。

また10年前を振り返るとにさらに全く違う場所に立っていることに気がつきます。

昨日の私と今日の私はなんの変化も感じられないけど、
1年、10年と考えると本当に変化していることを実感します。

今まで、自分のやりたいことがわからならかった私が、
この一年半で長年の悩みを解消して自分の力で
稼いでみようって思えたことに自分でも驚きます。

自分が心からやりたいと思う気持ちになったこの感覚。

今までの私だったら、「やっぱりできないだろう」とか「時間がない」とか
いろんな理由つけてやり始められませんでした。

しかし、その根本の原因がわかり、自分の理解を深めていって、
やっと解消することができました。

だから、いつもあと一歩を踏み出せなかった私が、
その一歩を踏み出せるようになったきっかけを共有したいと思い
コーチ仲間と一緒にセミナーをやることにしました。

「2024年に副業・起業に踏みだす勇気の出る新春セミナー」


困難な時代ですが、私自身も「副業」が「福業」になるように今年は目指します!


※「心の法則」コーチングでは自分がどんなタイプかを診断します。
  簡易診断はこちらから⇩

https://forms.gle/yCjS1J9RXvdREbi68


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?