見出し画像

美容とやりくり

30歳もしっかり超えて、顔のシミとか、ほうれい線とか、目の下の窪み?とか、おでこがもっと丸かったら良いのにとか。
今までは体型のことだけ気にしてたけど、もっと違う悩みも出てきて女性で美しくあるってすごい努力のいることだなぁとか、まぁそもそも、人の老いというものを感じる枠組みに既に自分もいるんだなと思います。

レーザーでの治療を1回受けたけどあまり効果を感じずに今年はピコレーザーに移行したいと思っているんだけど、次のレーザー治療までは間隔を空けないといけないので、その間に友達(美容オタクの美容クリニック勤め)に勧められたのが地道だけど効くよということで。。
ハイドロキノン軟膏とハイドロキノン入りの石鹸。

私はアトピー体質で昔にできたものも含めて、肌の一部が色素沈着しているので一縷の望みをかけてこの石鹸と軟膏を使ってみる所存です。
高価なスキンケア用品を購入しても結構手間がかかるので仕事が忙しくなるとやらなくなっちゃうのですが(・・・)、これも毎日続けないと意味ない系なので今度こそ頑張ろうっと・・!!

それと丁寧な保湿、荒れてしまったところはきちんとステロイドまたは準ずる薬を塗る。。これも、頻度が医者が推奨するのよりもかなり少ないのをダラダラ続けてしまっているので、ちゃんと時間をかけてケアしてあげるようになりたい。。


スキンケア、ネイル、眉美容室、脱毛、導入、ボトックス、ヒアルロン酸、レーザー、内服・外用薬、通院、パーソナルトレーニング。。。
まぁ美容にはお金がかかりますよね。
それらに好きなだけお金をかけれるほどの財力はないのと、ここのところ add on add onで来ているので、さすがに何かをやめないとな、と。

とりあえず、今月から1年弱続けていた(復活させた)ネイルをやめようと思います。ネイル見てるとテンション上がるんだけどね>< あと、もうだいぶ薄くなってきたので脱毛課金も一旦中止。ちょっとの間はセルフケアでなんとかする。パーソナルトレーニングも運動は何らかの形で続けたいけど、パーソナルはやめる。
うん、頑張る・・自己管理・・・

代わりに歯科矯正(最近、必要に迫られて・・けど、あわよくば横顔整わないかなぁ。。正面からの見た目は嫌いじゃないのですが、横顔が口ゴボ気味なのがすごくコンプレックスなので)とレーザートーニング(ピコトーニング)を開始しようかなと・・!洋服は痩せるまではユニクロで、というか痩せてからも積極的にユニクロ使っていきたい。パジャマやズボンにしても、結構品質も良いよね。

さて、これでもプラスマイナスプラス?!かもしれないんだけど、今年は新NISAも始まったのでこれまで以上に投資額も増やしたいし、まだまだ欲しいジュエリーもあるので!!ちゃんとやりくりしようと思います。。
多分、今まで分不相応に支出を増やし続けていたこともあるので。。

うぅ・・!目指せ、やりくり上手。
(Pomellato togetherのリング、VCAのMOP 5Pブレスレット・・!そしてGRAFFのアイコンピアス・・欲しいものは尽きな・・ あ、これを出した時点で絶対にプラマイプラスプラスプラスプラス・・・!!ですね (´;ω;`) でも可愛い・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?