見出し画像

お金持ちは筋肉(金肉)がある=エネルギーを動かす力

「才能をお金にかえる」大和千由紀です。
先日「自営業を開始しても上手くいかない、かといって会社員には向かない。毎日、自分の将来が決まらず、思い悩んで凹んでばかり」と言った30代女子Aさんのキャリアカウンセリング。

凹んでしまう時期は誰にでもある

Aさんには「凹んでしまう時期は誰にでもあるのよ。
私も長い間、トンネルに入ったようなとても幸せとは思えない、毎日どうして自分はダメなんだろうと思ってそう思ってから、病気がちになり、トンネルを抜け出せなくなったのよ。そんな時期は自分の良さが視えなくなっているだけだから」

何をやっても充実感が感じられない時期の脱出法

凹む時期、何をやっても充実感が感じられない時期の脱出法をいくつかアドバイス。その中の一つお金を増やしたい、前向きに生きたい!と思ったら筋肉をつけてください。とアドバイスしました。

物を所有するというのは体力がいります。家、車、別荘、会員権、お金、株、洋服、なんでもそうですが所有するにはエネルギーを必要とします。それに見合った体力、筋力がないと引き寄せることも維持することもできません。
朝30分歩く」くらいでは日頃の運動不足の解消であって筋力は???つかないですね。

国際基準ファイナンシャルプランナーの最高峰資格をもつ「尾藤峰男」さんのアドバイス

私は、日本で4人しかいない、国際基準ファイナンシャルプランナーの最高峰資格をもつ「尾藤峰男」さんにアメリカ株を中心にした資産運用アドバイスをしていただいているのですが、彼のお陰で資産は年利12%以上で増加。
びっくりです。アメリカ株!

彼はいつも私に「ちょっと、ハードな運動を継続してくださいね。継続が大事ですよ、運動も資産運用も、ともかく継続です。大和さん」とアドバイスしてくださいます。

65歳過ぎの彼は、朝4時起きして、アメリカの経済をチェックしてから10キロのランニングとベンチプレス、などの筋トレにはまっているのです。
ついでに家中の掃除をして9時にオフィスに自転車で通っている、とのこと。金融の方とは思えない、地味で堅実なお話をしてくださいます。

お金持ちはみんなエクササイズをしている

彼曰く「お金持ちはみんなエクササイズをしている
そういえば、私の知り合いの成功している経営者は、スポーツクラブに通うか、パーソナルトレーニングを継続しています。まるで宗教のように(笑)熱心です。

筋肉=金肉

筋肉=金肉なのです。
ちょっときついくらいのトレーニングを続けてみましょう。ぽっちゃりでも、やせていても体型よりも筋肉です。小さな運動でも「継続」が大事なんですね。

私は今年の初めに何か健康の為に継続できるもの、として「ラジオ体操する」と決めて継続。NHKの6:25のEテレでわずか10分、それだけでも体が軽いのです。そして続けると楽しい!!

これをきっかけに、身体を積極的に動かしたくなり、自宅にいることが多くなってきたので自宅でZOOMレッスンを受講。ヨガや体感トレーニング、ストレッチいろいろな時間帯で、受講しています。これが楽しいです!!
結果、体力がすごくつきました。

ちょっとしたことで体調不良で寝込んでいて、「毎日が憂鬱」だったのが、一変したのです。天気さえ良ければゴルフ場へ行っています。ゴルフもスコアよいのですよ!!上々、これが一番うれしいことかも!(^^)!

体力がついて来たら、金額の大きい法人仕事が増えました。不思議です。エネルギーが変わったのが自分でもわかります。

不安なことを考えている暇があったら、楽しいことを考えながら筋トレかジョギングを!そして継続する

今の現状を変えたいと思っていたら

これはもう一つ意味があって今の現状を変えたいと思っていたらエネルギーを動かさないといけないのです。
少しの風よりも、台風の方が強くてエネルギーが大きいですよね。なんでも吹き飛ばし破壊するエネルギー。それくらいのエネルギーは力が強くないと生じません。

同じことです。自分のエネルギーを動かすためには運動不足解消ではなく、筋肉をつけるくらいに動かないといけないのです。

3か月本格的に運動を継続してみてください。自分のお金回りに変化が出てきたことに気が付くと思います

あの山中教授も仰っていたような・・。「足を前へ出している人は、「後ろ向き」に物事を考えませんから・・」


【メルマガ登録】
自立したい、個人事業に興味がある方向けのノウハウをお届け
「起業の極意」登録で個人セッション割引などの特典


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?