鬱々

この1週間の私はいろんなことに過敏になっていた。

小さなことでイライラした。

テレビに出ている有名人を僻み、SNSの可愛い子を僻んだ。どうして自分は可愛くないんだ、綺麗じゃないんだと自分を責めた。

耳鳴りが多発するようになった。

集中するのが前より困難になった。読書がしんどくなった。それでも文を書く時だけは集中できた。

何をするにも労力が必要で、お風呂に三日も入れなかった。大好きな犬の散歩も億劫になった。

外に出たくなくなった。

暴食をするようになった。満たされない何かを満たすために食べた。食べすぎて気持ち悪くなるくらい食べた。

死ぬ方法を考えた。でもどの方法も絶対に周りに迷惑をかけるから考えることをやめた。生きたくなったんじゃない。死ぬことを諦めただけ。なんて悲しいんだろうと思った。


そして私は今日も生きている。

しんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?