見出し画像

ありがとう、アイカツ!

アイカツの映画、『10thSTORYー未来へのSTARWAYー』を見てきた。

正直、星宮いちごちゃんを追ってた人は見て欲しい。

ネタバレ全開なので見てない人でアイカツの映画見る人は見ないことを進める。




 

結論、泣いた。

いや、もうさ、しんどいって。
卒業ライブを盛り盛りにやるのかなって思ったら未来の話をやるしさ…。

ソレイユのみんなが大人になって、それぞれの道で少し行き詰まってる時に卒業ライブの過程をやってライブしてさ、また未来に戻るって何???

は??ありがたい展開じゃん。

しかもさ、ソレイユの新曲が映画のオープニングでさ。  

歌詞が良すぎるんだよ。しかも、歌詞の最後がさ、『SHINING LINE*』に繋がるような雰囲気でさ。

尊いがすぎるじゃん。

個人的には卒業間際の蘭ちゃんの「確かなことは、ここまでやってこれた。ここから知らない世界が始まるかもしれない」がめっちゃグサグサ刺さった。

私みたいに生きるのがクソ下手野郎でもここまでやってこれたんだし、ここから先知らない世界が始まるかもしれないって思ったら、ワクワクしちゃったよ!!!!

あと、卒業ライブのいちごちゃんの「みんなここまでやってこられたから大丈夫。ここから先の自分が過去の自分を見た時に過去の自分が未来の自分を支えてくれるんだよ」の言葉がめっちゃ泣いた。


確かに、今こうしてアイカツの感想を電車の中で書いてるのも過去の私が諦めないでアイカツを楽しんで見てきたからだなって思うし、この言葉と出会えたのだって映画の予約を取ったからで…そんなことを言いたいんじゃなくて…。  

今の自分があるのって過去の自分がある訳だし、過去の自分が今の自分を見てワクワクして欲しいし、今の自分から過去の自分を見て支えになって欲しいな…と思った。

というより、なってるんだよっていちごちゃんに肯定の言葉をもらえたような気がして嬉しかったです。


帰り道でぐすぐす泣いてる不審者を見たら私です。

通報しないでください。アイカツが素晴らしすぎた。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?