見出し画像

こんな話したくないけど…。

めっちゃnote久しぶりに書くんよ。

いや、Twitterで呟いても良かったけどやえっぴ的にはTwitterで話すことじゃないなーって思ってnote引っ張り出しました('ω')スッ

んで、本題なんだけど最近めっちゃ思うことがあるんよね。

何かって言うと、お金が欲しい。というか稼ぎたい。

私自身、基本的に生活が辛うじてできればお金はそんなになくてもいいかなって思ってたけど、最近はそう思わなくなったんよね。

理由としては、だいたい3つ。
1つは、近年による物価高騰。いや、多分世界に比べたら日本は安い方なんだろうけどそれでもデフレの中で無理やりインフレにさせてきてるのにさらに物価が高くなるもん。
勘弁して欲しい。

あと、職業18歳を何回も繰り返してると感じることがあってさ。

物価って1回上がるところまで上がったらそこから下がるのってなかなか難しいんよ。

だから、私の感覚的な感じだけどこれからも物価は普通に高騰していくんだろうなって思う。

法人の話にはなるが、物価高騰に伴う物資購入のための助成金はある都道府県はあるらしい。

個人にもそういうのあるといいのにな…。
まぁ、お国的には会社が機能しないと経済回らないからね、支援するんだろうと思う…。

こっからが本題なんよ。
お金が欲しい理由としては、シンプルにこの先の人生のことで必要資金が欲しいから。

今、ぶっちゃけ悩んでるけど結論としては親から離れて暮らしたいけど、暮らすための資金がカツカツすぎるんよ。

だから、お金が欲しいんよね。

(ここだけの話、彼氏には同棲しようねと言っているけど、正直一人暮らししたいから、しばらく一人暮らしして、それから同棲できる資金が欲しかったりする)

もう1個が推し様にお金を貢ぎたい…!!!!
私、どんなに仲良くさせてもらっても基本的に推し様は推し様なので貢ぎたいんですよ。

だから、お金が欲しい!!!

多分、コロナになる前なら多少の無理しても働けたんだろうなと思うけど、コロナになって回復してから体力とか脳の処理とか落ちてきて今の生活で手一杯なんよね。

あー、しんどい。

身体にむち打って働かせたいけどそれでも動かない私は働くの向いてないんかなって思うこの頃でした(   ᷄ᾥ ᷅ )

根性、気力、体力、時間が欲しいよー!!!

これで欲を言うと、私ね本当はね話すのも好きだけどこうやって文章で殴り書きしたり文章で情報提供したりするの好きなの。

だから、いつかライターとか作家さんとか書くことでのインフルエンサーとかになってお金稼ぎたいな…って思ってるんだよね。

いつかライターとか作家さんとか書くことでのインフルエンサーになって会社に行かなくてもお金稼いで推し様に貢ぎたいし、一人暮らししたい。

配信ももうちょい頻度あげたいな…。

なんて、色々考えちゃうお年頃なのでした('ω')スッ

色々あるけど、みんなも無理しない程度に生きて推し活してこうね(・ω・三・ω・)フンフン

終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?