見出し画像

行き場のない「ありがとう」

高校の文化祭が終わった。
何かと男女をくっつけようとするイベント、あるよね

高校の時、男女ペアで、夜に懐中電灯一つ持って、神社に行って戻ってくる肝試しイベントがあった。

どんな相手になるのか、それはヒヤヒヤしたけど、幸い、私は当たりだった。
あー彼か、良かった‥とホッとした。話したことないけど、純朴でおとなしい感じのN君。

ほんとに暗いんだなあという道を二人で歩いて行って、神社の前に着いた時、不意にN君が持っていた懐中電灯が消えて、真っ暗になった‥

え?‥

「どうしたの?」

緊張してN君に聞くと、「電球が切れた‥」と、下を向いてる。

「ええっ!!」と私が驚くと、

「うそー」

と言って、自分の顔を下から懐中電灯で照らして、こっちを向いたN君

「‥ ‥」💦
私は思わずガクッと無言でずっこける感じになったけど、嬉しいびっくりだった。

でも、そんなのうまく言えんよ‥
すっごい面白かったし、すっごいびっくりしたよ

でも言えるわけないやん
私も純朴でおとなしいタチだから、リアクション薄いんよね。。

特に気の利いたこと何も言えないまま、一緒にスタート地点に戻った。

その帰り道を歩きながら、そうやって女子を脅かすことになってるマニュアルでもないのに、黙ってそんなサプライズ考えてくれてたんだ、というのが、優しい面白い、すごい人だな〜と内心嬉しかった

その後もN君とは話したことなかったし、高校、辛かったけど、これは今もよく覚えてる、キュッとなる思い出

大きい声でもなく、変な顔や怖い顔でもない、「うそー」が、とっても良かった❤️ありがとう

伝えようもないので、こんなところに書いてみる。

そんなんばっかりや‥

これは本人に直接は言えなかったけど、高校時代の伝わって良かったやつ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?