見出し画像

今日の日記(2024/05/19)

昨日とは打って変わって暗い朝…雨もポツポツ。

昨夜は0時前にはベッドに入ったのにすぐ目が覚める…何度も目が覚めた挙句に全然眠れなくなってしまった。

副作用の「睡眠障害」
原因はホットフラッシュかなぁ
静かに打ち寄せる波のようにザーッと全身に火照り。
しばらくすると寒気。
その繰り返し。
服用中よりも休薬期間の方がしんどさが増すのはなんででしょうか。

そんな日曜日の朝…スープジャーランチで持って行きたい「シンプルオニオンスープ」にチャレンジ!

飴色玉ねぎスープ🧅美味しそう

これは「朝10分でできるスープ弁当」というレシピ本。
飴色玉ねぎが10分で??!!

レシピ通り炒める…

スライスした玉ねぎ1個に塩して水(50㎖)を入れて炒めながら水分を飛ばす(5分程度)んだけど全然色が変わらない。
この後バター(10g)を加えてさらに炒めるんだけど結局いつまで経っても色は変わらず。

出来上がり

何このクリームスープ?なものが出来上がり!!
胡椒と粉チーズをかけて仕上げなんだけどイマイチ締りのないボヤけた味のスープになりました。

10分どころか倍の時間がかかったし、
これは朝作るには時間無し…材料も作業工程も簡単!!と思ったんだけどな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?