見出し画像

2022年4月ブログ運営報告

こんにちは~
綴間チヨノリです~

さらっとnoteデビューしてみました!笑
ここにブログやツイッターの運営報告をサラッと書いて、振り返りと予定を書いていければな~と思ったんですよ
ブログ(https://mirai-digital.net/)の方では、キリッとした文章をあえてしていますが、Zenn(https://zenn.dev/tsuzurima)やnoteではツイッターのノリで書きます!
そもそも各SNS(https://lit.link/chiyonori)つながってない方はぜひともフォローしあいましょうm(^_^)m

ということで、
綴間チヨノリ、綴ります!!←え


ブログ月間報告

ここに前月と前々月まで書こうかな?
やっぱ、数字で振り返らないとですよね^^

2022年3月

書いた記事数:6
PV:779
ユーザー:254
新規ユーザー:254
セッション:384
ページ/セッション:2.03
直帰率:67.19%
Social:109
Direct:99
Referral:43
Organic Search:15

2022年4月

書いた記事数:6
Zennで書いた記事数:2
PV:1692
ユーザー:1279
新規ユーザー:1266
セッション:1429
ページ/セッション:1.18
直帰率:89.22%
Organic Search:1005
Social:123
Direct:89
Referral:71

雑感

すべて伸びてますね~
とくに検索エンジンからの自然検索(Organic Search)が伸びてます!
これは古いブログの記事を持ってきてリライトしたら伸びました!
(みなさん古いブログ持ってたら探しましょう)

ふと思ったんですが、アナリティクスはGA4ではないからそのうち内容変わりそう。笑

Googleアナリティクスやサーチコンソールの画像を貼らない理由はですね、たしかGさまの規約で貼っちゃいけないんですよね~
(ツイッターには貼っちゃってる僕ですが)


ツイッター月間報告

ツイッターアナリティクス

 けっこうよさげじゃない?(雑)
リプ数が増えれば増えるほど、いろんなのが伸びますね~
ただし、ツイート数というかプロフィールへのアクセスを増やさないとダメなんかな?
いやそもそもそこは自分のスタイル次第かな?
とはいっても、僕も人間なんでねフォロワー数ほしいっちゃほしい。涙目

来月の予定

だいじなこと忘れてました!
予定を立てないと振り返りもなにもないですよね。笑

ブログ

目標としては深い記事ばかり書いてますが、「もっとトレンドを交えた軽い文字数の記事を書き、アクセスを増やしてドメインを育てつつ、一般層(想定読者)への認知を増やす」です
なぜなら、SEOのみで戦っていくのはむずかしい時代になったから
昔はSEO1位けっこう取れましたが、いまはきびしいと思うので(実体験)

ツイッター

目標としては、「自分でも企画をしてみる」ですかね
じつはやったことがないんですよね~ なにしよう?
いまのところ、仲良い人が増えて幸せな日々です
これからもよろしくお願いします~
いろんな人がSNSにはいると思うので、お互いの強みを活かせればと思ってます
そのため、僕にできることでギブ(テック関連の悩み解決、ググる作業を代行)を今後もしていきます

まとめ

じつは以前のブログやSNSは身バレの経験をしてるんですが、そのころは誰にもリプとかしてなかったんですよね~
いや~~ひとりごとのSNSはつらかったですね。笑
そんななか、再起をかけたブログとツイッター、、、楽しいです!!笑

ここまで読んでくれてありがとうございます!
僕はブログ2年のブランクがありますが、それには理由がありまして、別の副業?てきなことしてました
きっとそれはちかぢかご報告できるのではないかと思ってます~
(結果的にたいした話ではないんですが)

はじめて運営報告を書いてみましたが、頭の中がスッキリしますね~
さぁ、あなたも今すぐ運営報告を書くんだ~!!

お読みいただきありがとうございました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?