見出し画像

18: (なんちゃって)パラレルワールドの体験



■はじめに


今回の記事の内容に関しては、まだ、一般的に認められている事では無く、千代能個人が考えた内容になります。

その点は、ご了承して下さい。


私達が住んでいる「地球はパラレルワールド」です。


と言ったら、「嘘だ」と思いますか?

千代能は、本気でそうだと思っています。


最初に、通常の「パラレルワールド」について話した後に、今回のタイトルである千代能が考えた「(なんちゃって)パラレルワールド」について話してみます。

と言っても「パラレルワールド」について自分でもよくわからないので💦、お決まりのウィキペディア(Wikipedia)から引用します。

パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界、並行宇宙、並行時空とも言われている。 そして、「異世界(異界)」、「魔界」、「四次元世界」などとは違い、パラレルワールドは我々の宇宙と同一の次元を持つ。SFの世界の中だけに存在するのではなく、理論物理学の世界でもその存在の可能性について語られている。 


歴史上の分岐が発生した時に、世界の分岐が起こり、分岐先毎の世界が現れると言うことのようです。

分岐毎に、世界が増えてしまうんですね💦

分岐後の一つの世界を「タイムライン」とか「世界線」と呼ぶようです。


■現在の地球は「パラレルワールド」か?


そして、今住んでいる地球に「パラレルワールドがある」かもしれないと言う事件が、2chのオカルト掲示板で起きました。

2014/07/14に、「このルートの人間はパラレルワールドを信じるか?」と言うスレッドが立ったんです。


その掲示板で、こんなやりとりがありました。

>未来分岐が近いうちに起こるとのことですが、それは具体的にいつ?
細かい日時などはルートによって微妙に異なるのでどうとも言えないが、
東京オリンピックが開催される前に分岐は起こる
逆に、年号が変わるまで分岐は起こらない。

当時は、あまり話題にならなかったのですが、

2014年だから、まだ平成の頃で、「生前退位」の話もまだ出ていなかった時です。

普通に考えれば、東京オリンピックまでに年号が変わるなんて、考えた人はいなかったと思います。

それで、後になってこのスレッドは「本物じゃないか?」と言う噂が広まっていったんです。

千代能が話したいのは、こっちじゃ無いので、この話はここまでにします💦

気になる人は下記URLで、自分で確認して下さい。

おもしろい!『このルートの人間はパラレルワールドを信じるか?』というスレッドを読みやすくまとめてみた
https://mudoku-fugu.net/parallel2/


■(なんちゃって)パラレルワールドについて💦


それでは、千代能が考えている(なんちゃって)パラレルワールドについてです💦

通常のパラレルワールドの場合は、歴史的な分岐が起こる度に世界線が別れていくのですが、千代能の考えている(なんちゃって)パラレルワールドでは、今住んでいる地球のみの世界線で考えます

これからの話を行う前提として、理解しておかなければならないことがあります。


私たちが日々経験する体験は、何によって行われているのでしょうか?


通常、私達は五感からの情報によって世界を体験します。


この五感の情報は、同一の事実であっても、情報を受け取る個々人によって違った経験として知覚されてしまいます。


その上、その体験は、主観によるフィルターをかけた解釈まで追加されてしまいます。

結果、ある出来事が起きた時に、同じ場所に複数の人がいた場合、各人の体験した出来事はまったく別物になってしまいます。


この考えを拡大解釈すると、この地球で起きたことは、人ごとに全て別の出来事となってしまいます。

「通常のパラレルワールド」は、「歴史上の分岐点」が増える毎に世界線が増えるのですが、「(なんちゃって)パラレルワールド」では、「人の数」だけ世界線がある世界になります。


つまり、「起きた事実は一つ」でも、人それぞれに「別の事実を認識している」と言う意味で、「この地球はパラレルワールドだ!!」と思うのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?