見出し画像

カレーが食べたくて。

……と書いたものの、実は私は辛いものが得意ではありません。カレーは甘口~中辛専門。昔よりは辛さに耐えられるようになってきたのですがまだまだお子ちゃま味覚なのです。辛いものってどうやって食べられるようになるのでしょうか。

昨日の事です。

仕事のあと、晩ご飯はどうしようかな、と街をうろうろしていたのですが無性にカレーが食べたくなりました。パンも食べたいし、カレーパンを食べれば一石二鳥! と閃いてカレーパンを探し求めてパン屋へ。だがしかし、夜だったためか、どのお店もカレーパンを置いていないのです。パン屋を巡ること3店舗。カレーパンはゲットできませんでした。

でも諦められなくて、仕方なしにコンビニへ。近くのセブンイレブンにラスイチのカレーパンを発見して勢いよく掴みました。

帰宅後、念願のカレーパンをレンジで温めること30秒。外はふにゃふにゃになってしまいましたが(まぁそもぞ揚げたてでもないので)トロトロのカレーを味わうことができました。

そして今日。お昼ご飯に何を食べようかと考えたところ、またまた無性にカレーが食べたくなったのです。ということでとっておきのカレー、スープストック東京のバターチキンカレーを温めて食べました。(バターチキンカレーは比較的辛さが控えめなので食べます。)

そしてそして明日のお昼ご飯にはふるさと納税で入手した北海道 旭川市のスープカレーを食べるため、先程、冷凍庫から冷蔵庫にスープカレーを移動させてきました。とにかくカレーが食べたい。カレーカレーカレー……。本場北海道で食べたスープカレー。近所のカフェの美味しいカレー。CoCo壱のカレー。自分で作ったカレーピラフ。

カレーを欲するその心理。調べてみると納得。端的に言うと、疲れてるみたいです。
ということで早く寝ますね。横になるだけでもだいぶ楽。というか今まさに、横になってスマホでこちらを書いています。PC派の私ですがたまにはこんな日もある。

ということで、おやすみなさい。

いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)