(海外で)妊娠してしまったとき


彼氏と交際中に...

見ず知らずの人に襲われた...

クラブで知りたった人と...


理由はともあれ

みな 同じ気持ちです

「あの時、こうしておけば....」


失敗は誰でもします。

繰り替えさないことが大事だと思っています。


妊娠してしまった女性たちのために少しでも力に慣れたらと思って記事を書いて見ます。


まず状況把握から

①生理最後にきたのはいつですか?

予定日から2週間ほど経って不安になり、薬局に妊娠テストを買いに行きました。

堕ろすにしても産むにしても早め早めの把握が大事です。


②普段無い症状は起こりましたか?

私の場合、普段無い 眠気、午前中の気持ち悪さ、体のだるさ、体温が上がる、下腹が突っ張る感じ?、ホルモンバランスの乱れにより顎周りにニキビ増加

などがありました。個人差はありますが、私の場合体が普段と違うので異変に早く気づきました。

もう一度言いますが、

大切なのは妊娠した事実を知るまでの期間です。もしかして?と思ったらすぐテストして見てください。


③海外にいる場合、保険が適応なのかを知る。

留学生は100パーセント自費のこともあります。国にもよりますが。

初めは妊娠を疑わずに栄養失調、鬱病などの検査をし、薬まで受け取った状態でした。

最初から婦人科に行けばいいものを、無駄に8千円払ってきました(点滴と15日分の薬代)。

中絶費用

日本の場合 

妊娠初期だと10-15万円、それ以降だと最高50万円かかります。

日本だと保険がききますね。親に話せる状況ならば保険で済ませたら最善のでは無いでしょうか。

海外だと。

全額自費と考えてください。韓国の場合だと、

超音波検査6千円

血液検査(薬局で売ってる妊娠テスト機と同じ原理)3千6百円

薬(myfegyne)を提供され、それを飲むだけの中絶薬の費用 7週未満3万2千円。12週未満5万7千円。(日本国内では販売されていない)

日本のように中絶手術6週の場合5-7万円。

気をつけること

どの方法であれ母体を傷つけるのは間違いありません。

中絶手術は出産と同じ負担が体にかかります。

学校、休んでください。生理痛とでも言っておきましょう。

手術後すごい量の出血が出ます。量多いタイプのナプキンの用意が必要です。

考えさせられたこと

私を妊娠させた男性が憎かった。

そもそも、私と会った事実を認めない。返事もこない。電話も着信拒否。

中出ししたならそう言えばいいのに。その一言が難しかったか?

男は入れるだけ。出すだけ。

女性は自分の身を守れないと、苦しむことになります。

この記事を読んでいるということは少なからず同じような状況にいる女性ではないでしょうか。

望まない妊娠をしたら、

自分と親を泣かせることになります。

体を傷つけることになります。

生きたくても生きられない尊い命が奪われます。

死にたくなくても病気で死んでしまう人もいるのに。

強く生きてください。繰り返さないでください。

断れる自身がないなら会わない。

自分に言い聞かせています。ここまでの全ての文章を。

将来の幸せな家庭を築き上げるために、

私は強く生きます。堂々と胸ははれませんが、自分を大切に生きたいと思います。

悪い方向だけに、考えないでください。

この経験を機に性関係に対してもっと臆病になってください。

忘れてはいけない問題ではありますが、ずっと落ち込んでいてはダメです。

同じような境遇の人はいくらでもいます。

私はこれから少しの間落ち込んだあと、人一倍一生懸命生きる予定です。