見出し画像

現在の庭の様子

パラパラと雨が降り出しました。
チューリップは終わりました。
「咲いてくれてありがとう」
そんな気持ちを込めて。
さて、
現在の庭は?

長めのポットにアリッサムを植えてみたけれど。
モコモコとして可憐です。
オオデマリの花が、
物凄く咲きました。
虫に食べられずに咲きましたね。
ホワイトのシランが、
こぞって開花してます。
それから?


上から、
多分ホワイトのひまわり?
しっかりとした新芽🌱です。
楽しみ。
そして、
ピンクのヤグルマソウを見つけました。
種子をしっかり落としたいな。
下は、
待っていたアリウム。
ステキです。



3月ごろは、
まだ閑散としていた場所。
すっかり緑の世界になりました。
ここには、
リナリアやオルレアや、
まだ伸びてこないダリアも。
花ばかりの花壇よりも、
こんな緑の葉もスキです。
クリスマスの新葉もキレイです。
よく見るゼラニウム。
下は、
玄関フェンスの外。
先日まで頑張って咲いていたビオラ。
諦めて、
小さなナデシコとセダムを植えました。

上はオダマキ。
今年も咲いてくれました。
そして、
現在の道路側の様子。
花の咲き方は様々だけれど。
モジャモジャとくるまっていて、
パッと咲くものとか。
チドリソウの咲き方は?



こんな風に次第に色がついて来ますね。
発見でした。

最後は、
去年メルカリで購入したポピー。
小さなケシツブのような種子でした。
ダメ元で撒いてみたら、
どうやら、
ひとつだけ成長して来ましたね。
これで咲いてくれたら、
たくさん種子を撒けそう。
来年の今頃を妄想しながら、
ポピーの花がたくさん溢れるように、
咲いている様子を思い描いてます。
今日は、
庭の花でした。
連休は、
キッチンのDIYをしてみようかと。
どうなるかは、
またご報告しますね。
ありがとうございました。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?