見出し画像

連休の始まり、そしてDIYも?

YouTubeを拝見すると、
家を改造したり、
小さなDIYをされたり。
自分も刺激を受けて、
この度、
キッチンの壁にタイルシールを貼ってみた。
思った以上に大変だったけれど、
夢中の時間だった。
あっ!
この言い回し...
『プロジェクトX』の影響かも。
キッチンって、毎日立つ場所。
気分を変えるためにも、
今回トライしてみた。
すぐ貼り付いてしまうので、
縦線と横線を合わせるのが、
大変。
夫殿と協力しないと無理だった。
空気が入ってしまったりしたが、
アクセントのつもりで、
全部の壁ではなくて、
部分的に行ってみましたよ。
こんな感じです。


あっ!
ポコポコしてる場所は空気です。
まぁ、素人なのでと、
言い聞かせましたけれど。
ここへ立つのが楽しくなりそうです。
ちょっとした変化で、
気持ちも変わりますね。
年齢とともに、
料理も億劫になったりするけれど。
少しでも、
楽しく暮らしたい。
さて、
貼る時はガス台の上に乗り、
集中しながら。
お陰で物凄く疲労しました。
でも、楽しい疲れでした。
今朝は、
庭の花に水を上げて、
そして、
花柄を摘んで。
この先は、
ユリの花とか、
ミニバラとか、
ラベンダーの花が楽しみです。
♪庭から


例のアリウム。
夜空の花火みたいですね。
シランもステキです。
そして、
ヤグルマソウのこんな色を発見。
もう少しシック。
絶対増やしたいです。

こんな鉄色の葉もステキです。
身長がもう少し伸びて、
ピンクの花を咲かせます。
そして、
道路側から見たチドリソウ。
今日は、
のんびりです。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?