見出し画像

ばべる と ころ★ と こきゅう

むかしむかし

ばべるのとう を つくった けっか

にんげん は はなしあって

わるだくみが できないように

ことば を ぶんだん されました

にせんにじゅうねん

ころ★うぃるす が とうじょう した けっか

にんげんどうし は ちがづいちゃだめだと

ぶんだん されました

ただ

この じだい には いんたーねっと

というものが はったつ していて

にんげんは はなれていても

ことば で やりとりする

ことが できました


そして


ことば の

たいせつさを 

おもいしらされて いました


そして


だれかに あう

ということが どれほど 

しあわせなこと だったかを

おもいしらされて いました


ことば を やりとりする

ということは

いこーる

こころ を やりとりする

ということです


もっと きほん をかんがえると

息を吐く

ということ にたどりつきます

息を吐く

ということは

呼吸をする

ということ なのです


ことば を やりとりするのも

こころ を やりとりするのも


きほん の きほんは

呼吸をする

ことなのだと いうことを

はやく にんげん の かたがたに

きづいて ほしいと おもっていました


そして

呼吸をしているのは にんげん だけではない

ということに ちゃんと きづいて ほしい

それをつたえるのが

ころ★うぃるす の おやくめ でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?