見出し画像

ちょっと穿ったセドナ考・その2 ~それ、虫ですよね?~


前回の投稿から半年経ってしまった、、、

しかしそのまま、その2を書こう。


ご縁をいただき、数年枚に訪れたセドナ。

同行のみなさまによると、セドナはUFOがたくさん出るらしい。


へーーーー

そーなんだぁーーー?


いろんなUFOがいるらしいのだが、

それは、それだけは、絶対違うと思う、、、

というのがひとつあって。


帰国してしばらくのことになるが、

おひとりの方が

「UFOを撮っちゃった!」

と、SNSに投稿された。


なんでも、連写撮影した写真の

連続したものに、映っている影と映っていない影があったらしい。


実物の写真を投稿しておられたのだが、、、

その写真を見たわたしは一人つぶやいた。


それ、、、、

虫だから、、、


わざわざ夢を壊すこともないので指摘はしなかった。

(大人ですから。)



本日のトップ画像にしたものは、

わたしが撮影したものだ。

左上のあたりに、黒い点があるのが、お分かりになるだろうか。


これと同じ写真を、

「UFOが写ってた!」

とおっしゃっていたので、

違うよ、とつぶやいたのである。


みなさまには、

この点は、何に見えるだろうか?



わたしが、なぜこれはUFOではない、

と断言するのかというと、



うわー

虫がでかいなー

すごいなー



と思いながら、わたしは「虫」を撮っていたからだ。

ハエみたいなハチみたいな、でっかい虫がぶんぶん飛んでいた。



虫だから、早いから、

連写したって、次のには映ってないんだよー

早いからブレブレの楕円形の物体にみえるんだよー



すくなくとも、なんども言うのも恐縮だが

わたしは

「虫」

を撮ったのだ。


お断りしておくが、

あくまでもわたしの一例である。

セドナを侮辱しているわけでもなんでもない。

セドナは実にすばらしい場所だったことも間違いない。



本当にUFOが写り込んでいることも

あるのだろう。



ただ、セドナの虫は、でかかったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?