見出し画像

花と暮らす◇6〜8本目

仕事で忙しくしているうちにすっかり季節が春になりました。毎年この季節になると、やっぱり春が好きだなぁと思います。

全然note書いてませんでしたが、お花は継続して買っておりました。ズボラして、全部まとめてご紹介ちゃおうと思います!

◆6本目

6本目のお迎えはミニブーケ✿❀
束ねられてるのが凄く可愛くて、ぱっと手にとってしまいました。

お店はこちら。

大阪駅のルクア1階にある『ロビネ ペタル』さん。
大振りなお花もあり、ミニブーケもありで、色々と見られて楽しいお店でした。

◆7本目

・豪華絢爛 モロッコバッハ
・白くてかわいい再び 白いスイートピー

モロッコバッハはお花屋さんの中央に飾られていたのに一目惚れして即決めしました。花びらがふわっふわで、とても可愛いらしい。

店員さんの“今日のイチオシ”でもあったみたいで、お会計の時に少しお話ししたところ、モロッコバッハはラナンキュラスの一種だと教えてもらいました。この前買ったのと全然違うくてびっくり。同じ種類でも色んな見た目があるんですね。

ただ凄い勢いで花びらが落ちてしまって、1週間持つかくらいでした。生花なので仕方ないことですが、悲しい…。長く持たせられるようになりたいものです。

この時のお店はこちら。

安定の『青山フラワーマーケット』さん。の、上本町店です。店員さんが気さくで、楽しくお花を買えました。

◆8本目

8本目は
・ディスバットマム
・ブルースター
の組み合わせでお迎え!
淡いピンクとブルーで、素敵な色合わせになりました。

写真は、買ってから1週間くらい経っています。ブルースターの花がいくつか落ちてしまったけど、まだまだ元気。長く楽しめそうで嬉しいです。

ディスバットマムは、画像検索すると丸っこいのが多くて、うちの子は花びらが開いてきてしまっているのかなーと思いつつ…。これはこれで華やかで良いですが、お花の知識を増やしたい今日このごろです。

お迎えのお店は、な、なんと。

『ユニクロ 心斎橋店』です!
ユニクロ、いつからお花も売ってたんや…。

お花屋さんを探してフラフラしている時に偶然見つけてびっくりしました。ちょうど、この辺りはお花屋さん少ないなぁと話しているところだったのもあり、さすがと言うか何と言うか…そういうところだなーユニクロ!

しかもお花用のショッピングバッグまであり、なかなか、なかなか凄い。

お花用のショッピングバッグ。底にお水が入ってます。


◆おまけ
今年はキチンと予定を立てて、姫路城へお花見に行ってきました。

天守閣へ向かう途中の景色

ちょうど見頃の時期に行けたので、桜めちゃくちゃ綺麗でした。

どうしても桜とお城を一緒に撮りたい

また来年も、何処かにお花見に行けると良いな🌸


今回はここまで。最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?