見出し画像

【ちよプラアグリ】大都会の真ん中で『ミニトマト』どんどん成長しています!

編集長@吉田です。

いよいよ関東も梅雨入りしたみたいですね。

これからジメジメする季節になりますが、緊急事態宣言もそろそろ解除される予定ですので、これからちよだプラットフォームスクウェアのコミュニティ活動も増やしていこうと思っています!

その中でも現在進行中なのが

ちよプラアグリ)屋上庭園でミニトマトを育てよう

です。

現在は『ミニトマト』をちよプラの屋上で栽培中です。
今回はその途中経過を!

最初はこんなに小さな苗だったのですが。

写真 2021-05-11 11 28 48

最近は天気もよくグングン成長していて、
自然の成長力を実感する日々です。

写真 2021-06-07 15 50 39

入居者の皆様において世話をお願いしているプランターもスクスクと成長しています!

写真 2021-06-07 15 51 40

脇芽は気づいたときに摘むようにしているのですが、たまに
「いつそんなに伸びたの!?」
というぐらい成長していてビックリすることもあります。

画像6

最近は小さな青い実も少しずつ付き始めて、収穫するのが楽しみです!
※まだ緑なので見にくいですが、探してみてください

写真 2021-06-07 15 51 11

こうやって千代田区という都会のど真ん中に働いていながらも、
野菜を育てる喜びを味わえることができる!っていいですよ!

写真 2021-06-07 15 52 11

このように、
屋上庭園の良さを味わえる企画もどんどん開催していこうと思いますので、
入居者の皆さん、どんどん参加してください!

こんな活動をしているオフィスが気になる方はこちらをチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?