見出し画像

花粉症に負けない暮らし

毎年、そろそろと意識し始めると そう、花粉の季節。
私も毎年鼻水に悩まされます。

5年前は目も痒くて、目を擦り、鼻水を拭い、
市販の薬を山ほど飲み 眠くなり、喉が渇いて水を飲む。
そしてトイレが近くなり・・・
それで肌が荒れる。

その繰り返しの毎日でした。

オイルを学び出すと 私の人体実験が始まりました。

まずは花粉症・・・ なんと!
すぐに症状が軽減しました!(私の場合は。です)

甜茶+ココナッツオイル を水筒に IN ✨

これだけで。


この組み合わせで翌年から 市販の薬はいらなくなりました。
ただ、効果が切れるとすぐに鼻水がたらり。
あと、喉が渇きやすいかなぁ?

私はお気に入りの水筒に 、いつもこのお茶を入れて、大切にいただくのです。

寒い日はHOTでココナッツオイル
暖かい日は常温でココナッツオイル由来のMCTオイル
たまにレモン汁を入れます

実は主人もこれでかなりの軽減!

毎朝甜茶を淹れるのはこのシーズンの日課となっております。

効果がすぐに出た上に実験は大成功!

2月から5月まで 私のココロとカラダのサポートしてくれるのであります。

花粉症は日によってダメージが大きくて 
悲しくなってしまったり、イライラMAXになってしまったりもします。

ですが今は快適な毎日な感謝です!

皆様もぜひ試してみてはいかがでしょう?

体質にもメーカーさんにもよりますが、価値はあると思います(^^)


ちなみに当店で ココナッツオイルとココナッツ由来のMCTは
お買い求めいただけます♪

甜茶はお好みで探してみてください。

お薬を手放せたら 乾杯しましょう✨

enjoy oil ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?