見出し画像

007 今日はバレンタインデー❤︎

息子が2人いる私は 今日の日を割と楽しみにしている。
『今年は本命チョコをもらってくるのかな?』

今年は小学校4年生と 高校1年生。
そろそろ良いでしょう。
1人くらい 我息子ちゃんのことを特別に思ってくれるレディーがいても。

昔から仲良しの女の子たちは恒例行事のようにお届けしてくれるけれど。
こっそりそっと差し出してくれる可愛らしい子はいないのかしら?

お節介な母の顔が出てきてしまいます。
今日は平日なので躊躇する子もいるだろうしね。

中3の娘はどうしたら先生にバレないで友チョコを渡せるか
包装に念入りになっていた。楽しそう。

高3の息子のお弁当バックに中には
キューブチョコを山盛り入れてみた。
レディーからもらえなくても寂しくないように。

ハートのハンバーグでも作ればよかったかな?
それは来年やってみよう!
楽しみが増えた。

笑顔で帰ってくれば良いけれど。
いつも何でも話す、おしゃべりな息子に秘密ができても良い頃だしなぁ。

顔を見て見抜けるかしら?
もらったか?もらってないか?
私を騙せたらなかなかやる子だわ。

小4少年は普通に何もなく元気に笑顔で帰ってくるんだろうなぁ。
万が一校則違反のレディーがいたら
一緒に喜んであげよう!
大切に思ってくれる子ができたのねって。

ダメな母親かもしれないけれど、こっそり楽しむのは許して欲しいな(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?