見出し画像

003 りんごチップス

年末年始、ゆっくりし過ぎたようで
少しむちむちしている自分が気になってしまったのです。

疲れが溜まっていたこともあって、よく食べていた。その結果です。
食べる癖が中々抜けないこともあり、食べても太らない物を食べることにしました。

定番品はもちろんナッツ達♪
困った時の罪悪感のないおやつ代表です✨

今日は1月23日 「アーモンドの日」
1日にアーモンドを23粒食べると健康的な生活ができると言われているからです。栄養素も豊富なので、ダイエットにも美容にも健康にも優しい、私の強い味方。

でも、既に23粒食べてしまったのです。

さあ困った !!

冷蔵庫にはすぐに食べれるものはないし
冷凍庫を開けたら バニラアイスと大判焼きが目に入ってしまいます。
開けたら最後ですね。

おっと野菜カゴ!  りんごちゃんがこっちをみています(笑

そのまま食べたら身体が冷えてしまう。
ヨーグルト×りんご×オリーブオイル! 魅力的だけれども今日はやめておこう。乳製品も・・・今日は避けたいなぁ。
そんなことがよぎる程 今日は寒くて。

そうだ!思いついたのは *りんごチップス*
いつか作ったことがあるぞ。
腰を上げた私は りんごチップス作りにギアを入れた。

スライサーで切ったら薄すぎるかと思い、5mmカットは自分で。
レンジで3分チンしたら オーブンで 15分。

半分忘れていたけれど、要はチップスにすれば良いだけなので
オーブンの様子を見ながらチップス加減に集中です。

甘い香りがしたと思ったら焼き上がり♪

冷めたらパリッとりんごチップスの出来上がりー!

寒い日にオーブンを使うのは効率的!
部屋が暖かくなって一石二鳥のおやつタイムとなりました。
ヤッター!

多分太らないけれど、お腹いっぱいにもならない・・・
そんな失敗に気づいたのは遅くて。

「美味しい美味しい」と食べてくれた子供の笑顔に救われた
今日のおやつタイムでした。

食べても太らないおやつ。常備品の必要性を感じました。

皆さんの「これこそは!」のオススメの逸品を
ぜひお聞きしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?