今日1の関心ごと『書けなかった理由』


前回から2週間も空いてしまいました。
と言いますのも、アラサーらしく今後の人生に悩んでおりまして
割とガチで悲鳴をあげておりました。

恋活、婚活、転職、キャリア、資格取得、ダイエット・・・
悩みすぎて、情けない姿も晒しました。28歳。

4月で新卒から7年目を迎えようとしておりますが、本心を言うと2.3年もすれば寿退社できるだろう、なんて呑気なOLをしていたわけなんですよね。
それが今やガッツリ前線の中堅どころよ。おいおい。
幸か不幸か、会社の同僚はみんなTHEいい人おじさん世代が多く、女性の私は居心地は良くなるばかり。仕事もそれなりに回せるので、苦労という苦労もせず、気がついたらアラサー。おぅおぅ。
そんな昨今、コロナになり在宅勤務がメインになり、私の人生の醍醐味と言ってもいいほどの『お出かけして人とのお喋り』ができなくなった。
そんなこんなで自分の存在意義が見いだせなくなる日が続き、営業職であるのにもかかわらず数字を作るモチベーションも持てず、の日々が続いた。

今の会社のままでいいのか、28歳彼氏なし、結婚できるのか。
正解なんてない世の中、未来が想像できない世の中、不安は募るばかり。
ちっぽけな脳みそで思いつくまま、サードプレイスのようなコミュニティに所属してみたり、マッチングアプリを片っ端から始めて感度をあげてみたり、、、
でも、思うような結果は得られず。そもそも思うような結果って何。
結婚?やりたいことを仕事にする?
SNSを覗けば、きらきらしている女子や好きを仕事にして人生を謳歌している人たちの眩しいこと。

真面目に生きてきたのに、なんで私には何もないの。と卑屈になって悲劇のヒロインを演じてみたり。

まぁ、そんな中でもクヨクヨしていても白馬の王子様は現れないことは30年近くの人生で数少ない重要な学びを活かし、出来ることから始めようと思い、いよいよ転職エージェントに本気の転職相談を始めておりました。

自己分析や職務経歴書やら何やら準備をしていたら見えてくる、自分の空っぽさ。
あぁ、情けない。私は6年間今まで何を感じ、何を意識し働いてきたのか。
やりたいことでもない仕事に従事し、微々たるお給料のためにあくせくし、、、

なんてことを考えていたら、こちらに向かう気力も遠のき、鬱々としておりました。
継続力だけが取り柄だったりするのにさ。(ピアノ歴25年w)


優先順位が何なのか、日に日に変わるし
完全迷子なのだけれど、有難いことに素晴らしい人生の先輩方に教えを請い、牛歩レベルだけれど少しずつ前に進められればと思っております。
28歳アクセル全開で行かなきゃ、と思いつつも心と体を壊さないように私のペースで進んで行けたらと思い、本日を締めさせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?