見出し画像

2024.5.7-

あああああああああ楽しみだったGWがおわったああああああああああんんんんんんんいやだぁぁああああああ

でもちゃんと今日は出勤してる✌️えらいえらい。
しかしやはり、早起きがつらい!
4月中旬の風邪の咳をまだひきずっていて、息子が必ず4時に一度目を覚ます。
二度寝するのに30分くらいはかかる。流石に起こしちゃうのには早すぎる…しかし、私が起きる時間は5時。

二度寝させながらうとうとしたりはするけど、実質四時起きつらいです!
連休中は何時まで寝ててもよかったし、お昼寝もしたから、たくさん寝れた…。平日が始まるから睡眠不足になる点が、あー、いやー、平日〜、とさせている。

【GW後半】
後半もかーなーり、充実した!

・ダム
ダムを見に行った!
なにがといわれると、なにがなのか説明が難しいけど、なんかとてもよかった。
お昼に良い景色を眺めながらオシャレカレーもたべなんか充実感が最高であった。

・実家
実家でお寿司をたべ、私も息子だけ一泊、私の母(息子にとってのばあば)の料理も食べれたし、兄弟にも会えたし、おいしたのし。息子もばあばをはじめ、おばおじに会えたのが楽しかったらしくずっとウキウキ顔が輝いていたし、いっぱい一生懸命喋っていた
息子に構う人がいて、息子も機嫌いい、家事も母に甘えたので、久々に先のことを考えずぼーっとできた。
ありがたや…

・餃子パーティ
一泊明け、まぁどこにいっても混雑か。ということで餃子をつつみまくった。
餃子と言ったらビールでしょってことで、大量の餃子とビールで満腹になったのであった。
レースのカーテンもあらってすっきり

・友達と都心デート
大学の友人と私の兄弟が仲良しになったという面白い状況ができたので、私の兄弟と友達と私と息子で都心デートをした。
そしてタルト食べ放題した。
みんなの様子を見て、あれ、たまに飲食店の店員さんによく食べますねって言われて、不思議に思ってたけど、本当だ?!ってなった。

友達にイヤリングをえらんでもらったり、息子を兄弟にまた、まかせたり、タルトで満腹になったりと最高であった。

・ネモフィラ
息子が突然、ネモフィラが咲いているという、ある公園にいきたい!といいだしたので、ネモフィラをみてアイス食べるだけして帰ってきた。
そしてお好み焼きをたべまくった。
GW最終日に、疲れすぎずはっちゃけすぎず、気分転換できるいい日であった。
壁面飾りも更新したし、お風呂の角っとの気になってた水垢もおとした。
息子と少しずつみていたピノキオも見終わった。

なかなか最高な連休であった。

【体重】
そのかわり、GW前半後半あわせて2.7キロ増えた。
まーーーーーーーー、たべたね!!!!!
食べまくりました!!!
仕事で忙しなくしてないと食べることしか考えられませんよ!

体重自体はもう少し増えてもいいのだと思うけど、急激に増えたので浮腫んでるし、おなかがでて変な体型なので、じんわり元の生活にもどるぞ〜。
じんわりでいいからね。急に頑張らないでね、精神追い込むからね、私…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?