見出し画像

2023年の抱負を

まず今年は「よく考える」1年にしたい。

感情だけで先走らず、思慮深く。衝動買いは控え、買い物は計画的に。そしてじっくり自己の特性や興味と向き合い、将来像をもう少し明確化したい。

考える過程で必要になるのは、まず自分の頭の中にあることを一度外に出して整理し、咀嚼することだと思う。そのためには情報のインプットだけでなくアウトプットも重要だということは既知の事実であるし体感的にも十分わかっている。毎日to doリストを書いて一つずつ消していかないと、やらなければいけないことはなかなか片付かない。

しかし、よほど気をつけていないと、日々の生活の中でついアウトプットの機会は埋もれがちである。こうしてnoteを書こうと思って開いても、他の気になる記事を読み出すとあっという間に10分くらい経ってしまう。


隙間時間に、小さなアウトプットを積み重ねることでアウトプットの量を確保したい。そんな場に、noteはとても丁度よく、ありがたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?