見出し画像

[音楽レビュー] カラオケで歌えるのか?イチオシのアニメソング [GWカラオケ2023]

チェーンナーさんの「GWカラオケ2023」に参加します。

好きな曲を紹介するという企画。
カラオケとついてますが、歌ってみたい曲とか、歌えなくてもOKとのこと。


アニメソング集です。

最新のイチオシ3曲いきます。
むずい曲ばっかですよ。

私はまだ歌えない。


◎『地獄楽』OP「W●RK」
millennium parade × 椎名林檎

これはやばいです。
今年私のイチオシのアニメです。

曲もかっこいいんですけど、映像もやばいんです。

このアニメを制作しているMAPPAというところは毎度すごいクオリティーの作品を繰り出している制作会社です。
だから映像もどえらいかっこよさです。

「不老不死の仙薬」を見つけた者は無罪放免とするとお上に言われて、死罪を言い渡された罪人たちが、首きり職人たちとペアとなって、極楽浄土と噂される奇怪な島へと行くお話。



◎『推しの子』OP「アイドル」
YOASOBI

これ完璧に歌えたらめちゃかっこよい。
アイドルになりきって歌いたい。

この物語は、いわゆる転生ものなんだけど、物語のネタバレになるのであんまり詳しく言いたくない。
思いのほかどぎつい物語。

すごく面白い!!! 見てほしい!!!



◎『彼女が公爵邸に行った理由』
OP「SURVIVE」 MindaRyn

ちょっと懐かしい感じのヘビーなロックがめちゃ歌いたくなる曲です。

物語自体は転生もののドファンタジー。

現代日本で受験に失敗した主人公が転落死し、気が付くと自分が読んでいた小説の中の登場人物になっていた…というもの。
物語ではわき役的なその登場人物は死ぬ運命にある。

それを知っている彼女は全力で死を回避する行動に出る…というもの。

面白いよ!



以上、私が歌いたい最新アニソン3曲でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?