見出し画像

[詩] 銀河売り #シロクマ文芸部

銀河売り~。銀河売り~。

銀河はいらんかね~。

うちの銀河は活きがいいよ。

まるで生きてるみたいだろ?

いやいや、まさか、もちろん合法的な製法で作られた養殖だよ。

だけれどね、騙されと思ってひとつためしてみな。

まるで野生の銀河のようさ。
いまじゃめったにお目に掛かれない貴重種の、あの野良銀河と瓜二つさ。

綿みたいなハローとディスクはフワフワだよ。
渦の真ん中なんか絶品さ。

おっとそこはあんまり奥まで入るのは気をつけな。
取り込まれたら二度と戻ってこれないからね。

銀河売り~。銀河売り~。

銀河はいらんかね~。

うちの銀河は活きがいいよ。

まるで生きているみたいな銀河いらんかね~。


今回のお題を見て、物語や詩より先に絵が浮かびましてこんな感じになりました。

小牧幸助さんのシロクマ文芸部に始めて参加します。
よろしくお願いします☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?