見出し画像

AIアートから曲:Door

あずみのさんが作成されたAIアートから文学作品を作るという企画に参加します。
★TOP絵にも使わせていただきました。

どれもぐっとくる絵で迷いましたが、私はこの絵から創作してみました。
鳥が出て来る絵がいくつかありますが、AIが描く鳥はどれも不思議な感じでいいですね。


音楽でもOKとのことで…物語を書くとめっちゃ長くなりそうな予感だったので、曲を作ってみました。

この絵はファンタジーとSFが融合したような雰囲気で、アナログとマシンが同居しているような絵で、とっても不思議です。
それを音でも表現したくて、最初アコースティックぽく始まり、途中で急展開でテクノになるようにしました。

曲名は、中央上部にあるものがドアのように見えたので “Door” と名付けました。

動画に書き出す時にどうしても最初の方で音がグニャグニャっとなってしまって治せなかったのですが、なんかそれもいいかなと思い、そのままにしてます。

未来の魔導士みたいなものを想像しています。
いつかお話も書きたいです。

この企画は春~と共に🌸さんに紹介してもらいました。
ありがとうございます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?