見出し画像

おや。最近、社会では中堅てやつになってきたみたい笑

みなさまこんばんわ。
布団から起きれないとはこの事か。
一生布団で丸くなっていたい朝。季節到来。
ばんばんです。

みなさま今日もお疲れさまでしたー!

突然ですが、みなさんは会社など、社会的コミュニティの中でどんなキャラクターでいらっしゃいますでしょうか。

わたしは、最近ふと気づきました。
あれ。変わったわ...

なにが変わったかって。
なんだろう。扱い?

自分の性格は何も変わってないはずなのですが、
周りの環境が変わっているのです。

そう。お察しのとおり。
周りの若年化!!!!!!

ん?まてよ。
いや、違うぞ。
自分が変わったことがある。
重ねた歴史だ。ちーん。

大先輩がたには足元に及びませんが、
しかし少しだけ重ねた。

気がついたらコロナの影響で
最近出社し始めた1年目の子がわんさか。
わんさかわんさか。笑

歳の差めでたく2桁。
おいおいおいおい🥺
きらきらさわやか眩しいぜ。

さて。どこに行った
わたしの
ちやほや。気がかり。
という言葉たちよ。

いつの間にか
いじってもらって
やだー!😂
とか言ってたあの頃の自分どこ行った笑

気づけば突っ込みのスキルと
幼子をなだめる親心が
すくすくと育っております。(※子供はいません)

ほほぅ。こうやって社会で揉まれて
気づかぬうちに人は成長するのだと。
後輩が増えることで
自分も別の人種になるのだと。

おもしろい。
ちょっと寂しい気もするけど
そんな自分もまた悪くない。

なに食わぬ顔しながら
心で焦って鬼のようなタイピングして
辛いことあっても
死ぬことはない。下を向いてやり過ごす(ごめんなさい)
と自分で自分を去勢する。
そしてまたなに食わぬ顔で鬼タイピング。

うむ🙄
なかなかかっこいいぞキャリアうーまん
(キャリアなしの平社員です)

ピチピチのかわいさは手放したけども
(元からあったかは置いておこう)
仕事相手とも歳が近くなってきたし
若いねーちゃんと少しなめられているのかしらと
感じることもなくなった。

いつの間にかがんばって張っていた肩肘は
肩こりという物理的な張りに変わっていった。
(マッサージに行きましょう)

おめでとう。中堅の仲間入り🥺

少しだけ仕事することが楽しいと
思えるようになってきたから、
なんならもっと楽しくするやり方を
見つけていきたいですね。

さて明日も男の子の後輩にむかって
この意図なに?
とか聞いてしまうわたし。頑張りましょう。

今日もありがとうございました!
あしたもほどほどに頑張りましょう。
だって30代ですもの♥️

ばんばん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?