見出し画像

3月9日生まれのあなたへ


3月9日・・
今日という日にはこちらの曲ですね♪


今日はなんの日?


① 記念切手記念日
1894(明治27)年3月9日に、日本初の記念切手が発行されたことにちなみ、記念日に制定。

国立印刷局より

記念切手といえば、フィギュアスケート好きな私は過去に、女子シングル浅田真央さんと男子シングル高橋大輔さんの記念切手を買ったことがあります✨✨

ここに写真を載せたかったところですが、引越し荷造り中のためどこへしまったか不明です(・・;)

雰囲気だけでもわかりますか?
こちらはリカちゃんと真央さんのコラボ✨
白鳥の湖で演じた高橋さん、カッコよかったです✨


② 感謝の日
感謝を伝えるThank youから【サン(3)キュー(9)】の語呂合わせにちなみ、3月9日に記念日が制定。

*…*…*…*
この語呂合わせ最強かもしれません。
でも、毎日が感謝の日となれば「感謝の日」は特別なことではなくなりますね。毎日感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

では、私から皆さまへ感謝のカードを🌸


有名人からは・・

・未唯さん(歌手・ ピンク・レディー)
・木梨憲武さん(お笑いタレント・ とんねるず)
・町田樹さん(元フィギアスケート選手・スポーツ科学者)
・ユーリ・ガガーリン氏(宇宙飛行士・世界初の有人宇宙飛行成功者)


他にもたくさんの方がお誕生日を迎えられますが、ピックアップしご紹介させていただきました✨


今日はフィギュアスケーター
町田樹さんのお誕生日ですね🎂
「エデンの東」印象的なプログラムでした✨


*…*…*…*…*
noteの世界からは、しろくまきりんさん✨✨
冬の俳句大会では「白熊杯」としてホストをお勤めでしたね!短い期間の企画も開催され、皆んなを楽しませ、盛り上げて下さってます😊

お誕生日おめでとうございました🎂



おめでとうございました👏


誕生色🌈


お祝い.comより

珊瑚色・・黄色味がかった明るい赤色。
穏やかな優しいお色、、と思いきやパーソナリティ
「憧れを実現しようと試みる行動派」じっとしているよりも常にアクティブに動かれる方が多いのでしょうか。


誕生花💐


アセビ・・ツツジ科アセビ属に属する常緑性の低木の花。近くで見ると鈴蘭のような小さいお花です。

花言葉「犠牲・献身」がきになりましたが、ギリシャ神話にまつわるお話からでしたね。とても神秘的なストーリーです。


おわりに

3月9日のバースデー記事でした。

まとめながら印象的だったことは、書く前からレミオロメンの「3月9日」のメロディが脳内再生(リピート)されていたことです😅同じく朝起きてから同じ曲が脳内再生しれることありませんか?脳の働きは面白いです。

3月9日生まれの方へ贈りたい言葉は
「サンキュー!!」🌸🌸

「ありがとう」よりも気楽に伝えられる言葉と感じるのは私だけでしょうか。素直にありがとうがいえないなら「サンキュー!」で通しましょう✨


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊