見出し画像

4月21日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

今日はなんの日?

民放の日
1951(昭和26)年4月21日に、日本で初めて
民放各16社に放送予備免許が公布された日。

川根茶の日
4月は新茶シーズンの直前で、4月21日は
立春から数えて七十七夜となることが多い
(川根茶は静岡県の名産)

こちらの動画、初めて見ましたが茶畑の整然とした景色の美しさと、お茶農園の方の真剣な眼差しが素晴らしかったです✨

ちなみに、日本三大銘茶とは・・
静岡茶・宇治茶・狭山茶となります。

有名人では・・
・エリザベス2世(イギリスの女王)1926年4月21日
・HIKAKINさん
・安田美沙子さん
他にも大勢の方がいらっしゃいます。

では、4月21日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈

お祝い.comより

昨日に続きグリーン系「若菜色」
まさに今の季節にピッタリな色ですよね🌿 
色言葉が「温厚・誠意・感傷的」

川根茶の動画で見たお茶にも近い色🌿

誕生花💐

eGao Japanより

「ニゲラ」身近には馴染みのないお花でした^^;
花言葉が「当惑・ひそかな喜び」
そして、誕生花がもう一つ書かれていました!

こちらは4月ならではのお花ですね🌸
「桜」は今月初の誕生花です。
花言葉「精神の美・優美な女性」素敵ですね✨

誕生石💎

株式会社LWEより

シトリンの登場は2度目となりました✨
石言葉が「愛する喜び・繁栄・元気」
色ならではの黄金のパワーの様な言葉ですね✨

おわりに

急に思い立ち、毎日誰かのお誕生日をお祝いしてみようか・・ということで4月4日からこの様な記事を書いています。

誕生色、誕生花、誕生石、全て気になったサイトからの引用となります。ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

4月21日生まれ方へ、私から贈りたい言葉は
「ありがとう」です。
誕生花は桜で、花言葉が精神美。
その逆にニゲラの花言葉は当惑。
精神美の尊さを感じたいので「ありがとう」にしました。

おめでとうございます㊗️

素敵な一日をお過ごしくださいね✨
お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

そのお気持ちに感謝します😊