見出し画像

4月1日生まれのあなたへ


冒頭からこちらの歌をどうぞ♫
ゆず「花咲ク街」


今日はなんの日?


突然ですが
私の本当の誕生日は今日なんです。

うふふ…


嘘です…😅


① エイプリルフール
4月1日は、全世界共通で人を「傷つけない」「罪のない」嘘をついてもいいとされるエイプリルフール。日本では四月馬鹿とも呼ばれることも。

*…*…*…*
「嘘」をつくことは案外難しいですね。
咄嗟に楽しい嘘や笑える嘘はなかなか思いつかず…
冒頭の「嘘」で精一杯(・・;)でした。あなたはどんな嘘を言いますか?


 エイプリルドリームの日
4月1日のエイプリルフールは、嘘をついてもよい日とされていることから、その反対に嘘ではなく実現を目指す大きな夢を配信するプロジェクト「エイプリルドリーム」の配信サービスを展開している株式会社PR TAIMESが記念日に制定。

*…*…*…*
「大きな夢」がテーマですから、未来への希望を実現するための有意義な記念日になりますね。

私の好きなドリカムもDREAMパートナー✨


有名人からは・・

・高橋克実さん(俳優)
・田真澄さん(元プロ野球選手・指導者)
・林真理子さん(小説家『不機嫌な果実』など)


他にもたくさんの方がお誕生日を迎えられますが、ピックアップしご紹介させていただきました✨


お誕生日おめでとうございます🎂



誕生色🌈


お祝い.comより

薄桜・・薄い桜の花の色(そのまんまの意味ですね)
色言葉が「洗練・友人・ほほえみ」色のイメージ通りの言葉が並びます。綺麗で上品ですね✨


誕生花💐


egaojapanより

桜・・日本の国家の花でもあります。
花言葉「精神の美・優美な女性」

日本桜のように凛としていて、しなやかで優しい人をイメージしました🌸🌸


おわりに

4月1日のバースデー記事でした。

まとめながら印象的だったことは、誕生花の桜といい、誕生色の薄桜、桜満開の日になりますね。

今年の関東の桜は開花が早いので、今は少しずつ花びらがひらひら落ちてきています。お花見も今週末で終わりそうです。

4月1日生まれの方へ贈りたい言葉は
「夢を叶えること」

小さい夢、大きい夢に関係なく
年齢がいくつであっても、夢は夢として
大人も子供も関係なく待ち続けていいですよね。

あなたの夢が叶いますように🌸


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊