見出し画像

note名の由来を知りました|CHOPさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は23人目、48番目のご紹介となります!

ゆっくりと進行中、今週お1人目のご紹介です。

今回ご登場のnoterさんはこちら

CHOPさんです✨✨

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

画像1

CHOPさんのお名前由来


コメントを引用しますね。

CHOPの名前の由来は「空手3段」師範代の経験からです
高校時代はあの陸上選手+タレント?の松野明美(明美ちゃん)同級生
短大時代も空手部、地元で8年ほどボランティアで「師範代」を務めていました。

チョップ=CHOPでしたか〜!!

そして由来には続きがありました。
再びコメント引用しますね。

noteに参加した時はSKYCHOPだったんです。
そらのCHOP…過去CHOP(MASAKO)というアーティスト名で
デジタルアート絵描きの活動も行っていました。

SKYCHOPさんから CHOPさんへ変更されたようです。

ここで一つ、空手に馴染みのない方にとって
3段と聞いてもどれほどすごいのか?
ピンとこないですよね。調べてきました。

《 3段 》
精神面において人格完成に努めている事。そして、空手道の一般的な技術を体得し、その原理を理解し、かつこれの基本的な使用を充分なし得る者に与えられる。(IJKA 国際日本武術空手道会より引用)

CHOPさん、空手を五輪でしか見ない私にも
空手は礼儀や礼節を重んじる競技ということは
わかります。心身ともに鍛えられてきたのでしょうね。高校から短大生まで続けられたこと尊敬します。由来について、ありがとうございました^ ^

画像2

CHOPさんの情報


プロフィールお借りしますね!

画像3

画像がハロウィン🎃素敵ですね!
🔸絵師・Canvaクリエイター
🔸Canva仲間と繋がりたい発起人
🔸CanvacollageMagicサークル主催
🔸Canva Japanオススメマガジン選出 

ポイントを4つ選びましたが、注目すべきは
全てCanvaに繋がっているところ✨
Canvaについては後ほどのお勧め記事で
ご紹介しますね♪

画像4

CHOPさんのsns名占い

画像5

《 強い意志 》《 独立心 》《 自尊心 》
これは3つとも空手の道にも繋がるような
言葉ですよね。そしてさらに
《 個性的で独立心の強い、物事を切り開く成功運》

CHOPさんのイメージに不思議と重なりますが
ご本人としてはいかがでしょうか?!

画像6

おすすめ記事のご紹介

CHOPさんはCanva愛が強いので
テキスト記事をご紹介というよりは
とにかくCHOPさんの作るCanvaの世界を
たくさん見ていただきたいです✨✨

ステキな作品集だと思ってご覧くださいね!

画像7

画像8

画像9

画像10

あれもこれも、たくさんの素敵な画像を
載せたくなりました!見ているだけで
楽しくなったり、綺麗さにうっとりしたり
おしゃれさもあり感心させられます👏

個人的に一番好きなのは、4番目右上に「LOVE」のある画像です✨どれも素晴らしいですよね!

画像11

まとめ

CHOPさんのnote名の由来について

✔️高校、短大時代に空手をやっていたことから

✔️プロフィールのご紹介、sns名占いは8画(吉)

✔️お勧め記事のご紹介。つぶやき2つ
プラス画像4つ

画像12

〜おわりに〜

CHOPさんは私と同じく今月でnote1周年です。
それを知ってから親近感がぐっと沸きました。

Canvaでのご活躍を知っていましたし
oViceでも一度お世話になりましたね。

私から見る CHOPさんは物知りさんです!
頼れるお姉さん的存在ですよ✨

企画へのご参加
ありがとうございました♪

お読みいただき感謝します。



そのお気持ちに感謝します😊