見出し画像

4月12日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

お誕生日おめでとうございます✨✨

今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

さて、4月12日はなんの日でしょうか?

① パンの記念日
パン食普及協議会が1983年3月に制定。

パン食普及協議会なるものがあったのですね!?

② 世界宇宙飛行の日
1961年4月12日世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功。

ナショナルジオグラフィックより

「地球は青かった」で有名なガガーリンですが、
あの言葉は日本での意訳だったそうです。
本当の言葉は・・

「空は非常に暗かった一方、地球は青みがかっていた」

③ 東京大学創立記念日
1877年4月12日、東京開成学校と東京医学校を併合して東京大学が開設。 

大学は創立記念祭など催しがあるのでしょうか?

有名人では・・歌手の広瀬香美さん、元モーニング娘。の吉澤ひとみさん、他にも大勢いらっしゃいました👏✨

では4月12日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色は🌈

お祝い.comより

利休白茶りきゅうしらちゃ
珍しいお名前の色ですよね。

調べてきました!

伝統のいろはより

「千利休をイメージさせる上品で穏やかな白茶色」
たしかに、落ち着きのある渋みです✨


誕生花のご紹介💐

アンズと言えば、花より実の方に着目しますが、遠目で見ると梅の花の様な雰囲気です。

アップにした写真がこちら。
やっぱり梅に近いですね。

花言葉に可愛らしさと切なさがありますね。
「臆病な愛」「乙女のはにかみ」


最後に誕生石💎

シトリン✨
仕事や恋愛への良縁の引き寄せだそうです✨

石言葉「愛する喜び」「繁栄」「元気な心」

気持ちをポジティブにさせてくれるのが、嬉しい✨

私から4月12日生まれの方に贈りたい言葉は
「主張」です。控えめな気持ちも大事ですが、ご自分の主張を曲げずに進んで欲しいですね🍀

おめでとうございます㊗️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

そのお気持ちに感謝します😊