見出し画像

【企画参加】わたしのしあわせnote

noteから遠のいている私ですが、素敵な企画を目にしたので参加したくなりました。

もつにこみさん、よろしくお願いします^ ^

企画はこちら↓

noteのご縁によって、先日初めてお会いしたnoterさんのお話です。初めてお会いしたと思えないほどの距離感で会話ができ、終始楽しかったという感想を書きますね。

6月の終わりに、沙々良まど夏さんが我が家へ遊びに来て下さいました。まど夏さんとは「note大学」というサークルで知りあい(既に退会)約2年半前からnoteのご縁が繋がり、いつかお会いしたいと思っていたnoterさんのお一人だったので、実際にお会いできたこと本当に嬉しかったです。


最寄り駅から我が家へは約2キロ離れている為、車でお迎えに。直接お会いするのは初めてですが、過去にzoomで二度お喋りしたことがあり、待ち合わせ場所で直ぐにわかりました。


看護師という仕事柄、初対面の方との会話は臆せず出来る方ですが、まど夏さんとは更に気負いなく話せることに不思議な感じでしたが、まど夏さんの雰囲気がそうさせているのでしょう・・本当に気さくな方でした。


我が家に着いてから、しばしルームツアーなるものを一通りし、軽めのランチをしながらのお喋りは話題が尽きません・・11時半過ぎから驚くほど時間があっという間に過ぎ、帰りの時間が16時を回っていた事に驚きでした。


まど夏さんと私のnoteに対して最初にくる共通意識が同じ、「楽しい気持ちであること」この部分は気持ちが良いよほど共感し合う部分でした。時に悲しかったことや真面目な記事もありますが基本的には「楽しい」が先だよねと。


noteを通して知り合え、初対面で何時間も笑いながらお喋りできたこと貴重な時間でした。


まど夏さん、少し遠くから来て下さり
ありがとうございました😊
またいつかお会いしましょうね♪


…*…*…*…*

もつにこみさん、noteのリアル交流の記事になりましたが企画の趣旨として大丈夫でしょうか。

概要についてコピペさせていただきます。

募集期間:令和5年6月17日(土)〜令和5年7月7日(金)
参加方法:「#わたしのしあわせnote」タグをつける
投稿形式:テキスト、マンガ、写真

締め切りが明後日までです!お早めに!

企画をありがとうございました✨✨


#わたしのしあわせnote


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

そのお気持ちに感謝します😊