見出し画像

4月15日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

お誕生日おめでとうございます✨✨

今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

さて、4月15日はなんの日でしょうか?

① ヘリコプターの日
全日本航空事業連合会が1986年に制定。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。

② 東京ディズニーランド開園記念日
1983年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園✨

③ 世界医学検査デー(World-wide Biomedical Laboratory Science Day)
1996年6月の世界医学検査協会(IAMLT)代議員会で制定。

この中で一番注目したのは・・
レオナルド・ダ・ビンタの誕生日🎂

最後の晩餐

偉大な方と同じ誕生日は、知ると嬉しくなったりしませんか✨レオナルド・ダ・ビンチと言えば「モナリザ」など有名な絵画が思い出されますが、「ヘリコプターの原理」を考えだされた方でもあるのですね✨


他の有名人では、椿鬼奴さん、野球選手の木村拓也さん✨他にも大勢いらっしゃいました。

では、4月15日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈

お祝い.comより

最近グレー続きですよね!
4月13日 フロスティグレイ
4月14日 ねずみ色

「ペールミストホワイト」白よりもグレーに近いお色です。ここ数日の誕生色を並べるとグラデーションのように見えます✨



誕生花💐

「モクレン」自然への愛✨
モクレンもいろんな種類がありますよね。
色が白やピンクなどありますが、品のあるお花で私も好きなお花の一つです。

ここで、私の撮ったモクレンがこちら!

薄いピンクと白が可憐ですね✨✨


誕生石💎

誕生色「パールミストホワイト」に繋がっているかのような「真円真珠」ここでも「自然への愛」が出てきたのでダブルですね✨


おわりに

4月4日からスタートさせた、毎日がお誕生日シリーズです。誕生色、誕生花、誕生石、全て気になったサイトからの引用となります。ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨


4月15日生まれの方へ私から贈りたい言葉は・・
「愛」です。誕生花モクレンの花言葉「自然への愛」そして、誕生石真珠の石言葉「自然への愛」二つ揃っているので選びました✨✨

おめでとうございます㊗️


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊