見出し画像

自己責任…

スキンケアの効果を求めるうちに、危険な領域に足を踏み入れるようになりました。
トレチハイドロ療法を自己流で試したり、化粧水や美容液を自作したり…。私はインスタでたまたま見かけて真似したんですけど、絶対やっちゃだめなやつです。
トレチノインとハイドロキノンはオオサカ堂で個人輸入したんですけど、薬が酸化した状態だったりと当たりハズレがありました。
薬は冷蔵庫保管だし、塗ってから時間を置いて次のスキンケアの工程を進める等とにかくめんどくさかったです。
自作の化粧水はビタミンCとかEのパウダーを市販の化粧水以上に配合するもの。作り置きもできなくて大変でした。
まあ努力の甲斐あって一応手応えはありましたが二度とやらないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?