見出し画像

フレディを観に行ったら遭遇したロックなカップル’s ②

前回の記事に引き続き、
ぶっ飛び過ぎててもはやロック、、、って
思わされたモンスターカップル’sのネタを
したためていきたいと思う笑

前回の記事


フレディーもビックリなロックさ②

ライト、ペッカーーーーーてしながらも、モンスターカップル’sの気配も落ち着かん約10分。
やっと、落ち着いてくれた、、、!
って安堵したその側からやってくれたで、モンスターカップル’s笑
ウチの右隣に座った兄ちゃんのスマホ、座って5分と保たずに、LINEがピコンピコンピコ〜ン♪
鞄の上に置いただけのスマホ、ペカッ、ペカッ、ペカァ〜♪

えっ?て思わず、スクリーン観た振りしながら観察してたら、めっちゃ前屈みになってスマホ弄り出したぁあああ笑
画面の明度も下げずに、めっちゃ弄るぅうw

いや、前屈みになって鞄の中でいじってもめちゃくちゃ光漏れてるからーー

スマホでゲームするなら、映画観るの止めてくれえええーーー

いや、にいちゃんの右隣りの姉ちゃん、注意してくれよぉおおーーーーー

そもそも、バイブじゃなくてスマホの電源を切っとけよおおおおーーー

そこから更に、10分程はスマホをいじってたであろう兄ちゃん。
マジかマジか、、、いやもうホンマ堪忍してくれ、一刻も早く視線をスクリーンに戻してくれっ、お願いやからっ、、、
これに関しては、例の魔法の呪文でも自分を納得はさせられへんかった、、、笑

そんなぶっ飛びモンスターカップル‘sは、
静かに観賞してる時もあれど見せ場に、盛り上がる場面に、、、とでは、まぁあ小声(かどうかも微妙なラインのボリューム で喋る喋る笑
真ん中に座った姉ちゃんら2人で話してるかと思えば、両サイドの兄ちゃんらも加わって、お喋りタイムぅううう笑
発動させたよ、例の呪文を、、、笑

心穏やかにスクリーンに集中出来る瞬間と、
右側のモンスターカップル‘sに意識持ってかれて、一切集中できん瞬間との落差が激し過ぎて、もはや1人勝手に感情のジェットコースター

そして、さすがモンスターカップル’s!
フィナーレもやってくれたでぇえ!!笑

大詰めの見せ場、ライブエイドのシーンから気配がどんどん盛り上がっていく全体と、文字通りに盛り上がって、ヒソヒソ声のやり取りから、普通のボリュームで雑談しだすモンスターカップル‘s!

いやいや、ラフ過ぎんか!?

いや、もう最早、自宅デート状態やん!!

リラックスし過ぎやって!!!

自宅でリラックス状態やん!!!

あとさ、基本、実話に基づいた系のストーリーってな、最後のエンドロールで、その後どうなったとかのその後情報が流れるんよな。
そーゆータイプのエンドロールは、最後まで堪能して室内の電気が付くその瞬間まで、余韻に浸ってたいタイプのウチ。
が、そんなこと一切許してくれへんモンスターカップル’s!笑
エンドロールに入った瞬間、右側の兄ちゃん雑談に加えて再度、スマホいじり出すぅうう!
今度は隠しもせずにいじるぅうううう!

このラストも、呪文を内心で思い出して自分を納得させようとしたけども、さすがに無理やったよねぇえええーーーー!

今となってはさ、笑いのネタとして全然問題なく話せるんやけど、もう当時はホンマに腹わた煮え繰り返る程に苛つきが凄かったよね笑
けど、モンスターカップル‘s見た目も合わさって、チキンなウチは文句も言えず笑
でも、このまま引き下がるのも凄くシャクで、、、
右側の、スマホ兄ちゃんが立ち上がって、一歩を踏み出してウチの前を通ろうとした瞬間、素早くバッと立ち上がって、先に一歩踏み出してサッサ通路を歩いて先に室内を出たよね、、、
(今となっては、これが最良の選択やったとは思ってないから、今後は気をつけたい苦笑


あと、他人の振り見て我がふり直せで、これらの体験を反面教師として、自分が映画館で過ごす時は、ホンマに気を付けようって改めて体験したロック過ぎるモンスターカップル’sやった、、、笑

様々なモンスターにめげる事なく、
これからも映画館での映画観賞を続けていきたいな〜とも思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?