見出し画像

インスタント珈琲で気付く自分の一面

最近、自分が豪快やとゆう事に気付かされた
事件
を記事にしとうと思う。

本格的に寒くなってきたここ最近。
いつもふとした瞬間の息抜きに選ぶドリンクは紅茶か珈琲。

茶葉から淹れる紅茶も、豆から挽いて淹れる珈琲も好き。
でも、ティーバックにドリップ、スティックタイプもよき
だって、マグに入れてお湯を注いで直ぐにできるから☺︎

そう、雰囲気楽しみたがりやし時短ソッコー大好きなせっかちでもある笑

そんな自分の性格は把握してた。
その上でまた新たな一面が見えた、、、

最近、妹が職場からスティックタイプの珈琲を
数種類を数本もらってくる。
ドリンク大好き民としては、とてもありがたい☺︎

その中に、

高級イメージで知られるスターバックスと
お洒落で身近な存在で知られるブレンディ

の2種類があった。

スタバはラテにカフェモカラテ、抹茶ラテ、キャラメルラテ。
ブレンディはクリームカフェオレに深煎りカフェオレ、甘さ控えめオレ。
両者共に好みのフレーバーばっかり!

早速、気になったスタバの抹茶ラテを即行作る。
※気になったモノはすぐに手をださないと他の家族に先越されちゃう

お気に入りのマグに粉を入れて、
熱々に沸かしたお湯を注ぐ、、、!

この瞬間が最高の至福、、、

とうっとり夢見るのも束の間、
淹れたてのマグから何故か

粉チーズのかほりが、、、!

この瞬間の焦りと戸惑いはすごかった、、、
でも、スタバのラテを嗜む自分は超オシャン
下心が先行したウチはこの事実を無視して口にする。

口にする瞬間、

強烈な粉チーズ!

口にしても、

抹茶を凌駕する強烈な粉チーズ!

どんだけ無視しても目をつぶっても、
襲ってくる事実の存在は濃いかった、、、

この日は、泣く泣く抹茶ラテを消化した。


次の日、前回の抹茶ラテが余りにも悔しかったので、
スタバのカフェラテで再チャレンジ。

抹茶ラテと同じく、
熱々に沸かしたお湯を注いで作るカフェラテ。


結果、なぜかミルク粉末分離、、、

めちゃくちゃ焦って戸惑った笑
そんな時にふと、スタバラテの袋の裏面を見てみたら

85℃のお湯で溶かしてください。
※熱湯は注がないでください※


嘘やん、、、笑
今までスタバのスティックもらうたんびに、
熱々に沸騰させたお湯せで溶いてたやん、、、笑

なんなら、家のコンロはガスコンロやし、
ヤカンで音鳴るのサインにしたお湯の沸かし方しか、
知らんやんっ、、、!85℃のお湯て、、、!
そんなピッタリ温度の調節の仕方なんて分からんやんっ、、、笑

そらぁあ、今までスタバのスティックタイプを
美味しいと思わんかった訳や、、、笑

豪快な性格もあるが故に、
繊細なスタバラテとは相性が悪いと
思い知った事件、、、笑

そこ来てブレンディは、
お湯の指示のみやし、
沸騰させたお湯でも美味しく飲めるから、
こっちの相性エエんやなって認識した一件やった笑

スタバは、本来、お店で店員さんが作ってくれる
ブレンディは、インスタント珈琲がメイン

そらあ豪快さんでも上手く作れる訳や、、、

素直にスタバは、お店でお金を払って他者に作ってもらって
楽しもうって心から誓った、、、
インスタントはやっぱりブレンディを愛飲したいなって改めて思った笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?